※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後10ヶ月終わりくらいの赤ちゃんはどのような感じでしょうか?3月に友…

生後10ヶ月終わりくらいの赤ちゃんはどのような感じでしょうか?
3月に友達の結婚式(県外)のため1日母親が来てくれます。
赤ちゃんの人見知りなどありますでしょうか?
母親も県外に住んでいるため、娘はそんなに母に慣れていないです。夜は旦那が帰ってきて見ます。
結婚式に行かない方がいいとかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は泣いちゃうかもしれませんが、少ししたら慣れてくれると思います。
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
案外、子供って優しくしてくれるしてくれる人にはホイホイ懐きます(笑)
それよりも10ヶ月の時はめっちゃゴソゴソするのでおばあちゃんが大変かもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    勉強になります!! 
    ゴソゴソって言うのはモノを触る事ですか???

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モノを触るってことですね😅大人しくおもちゃなんかで遊びません!
    とりあえず触って欲しくないところをあさります(笑)目が離せないです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私が今月友人の結婚式で実母に預けました!
うちの場合は毎月実家に帰り子供も懐いている状態だったので少し違うかもしれませんが、、😔
うちの場合は普通にミルクもご飯も食べ、いつも通りの時間に就寝しておりました笑

割と旦那と私と息子で生活してる分にはかなりのママっ子で、いなくて大丈夫かな?なんて思ったりもしましたが、上の方が言うように優しくしてくれ、たくさん遊んでくれるなら相手には慣れると思います!
午前中はぐずることもあるかもしれませんが、一日居てくれ、夜にはパパが帰ってくるなら、帰ってくるまで泣き通し、、ってことは無いのかな?とは思います!
おばあちゃんである私の実母は動き回る子供にちょっと疲れていました笑😂
でもやっぱり子育て経験があるので、ぐずったとしても孫に対しては大変だけど可愛いな〜懐かしいな〜で案外終わるんじゃ無いかな?って思います☺️
逆に自我が芽生えてくるような2歳3歳頃に預けてママドコー!!???で一日泣かれる時期よりはマシ!と思ってます笑

お母様にはルーティンなどは先に伝えて、なんでもいいから何か食べたり飲んだりして生きていればおっけいの気持ちで預かっていただきましょう〜!!!
気にはなると思いますが、その日は毎日頑張ってるママ業お休みして、自分の時間として大切な友人さんのことお祝いしてあげてください!🥹

はじめてのママリ🔰

すごい人見知りでした😂
合う合わないも赤ちゃんの頃からあるので、この人なら泣かないけど、こっちの人だとずっと泣くとかあります💦
1日くらいなら大丈夫かなと思いますが、泣いてミルク飲めないご飯食べないとかは心配なのでどれくらいの距離かわからないですが、私なら練習しておきたいところです💦