※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

園の上履きについてです!今までビニール製?の上履き、甲の部分がゴムに…

園の上履きについてです!

今までビニール製?の上履き、甲の部分がゴムになっているタイプを使用していたのですがゴムの伸びが悪いらしくきついみたいです。ゲンキッズの測ってもらう機械では幅も甲の高さも普通なのですが、、、
なのでマジックテープになっているものを購入したいと思っています。おすすめはどこのメーカーですか??
イフミーを見ていたのですが幅が広く脱げやすいとかサイズ選びが難しいという口コミを見て悩んでいます。
店舗に行きたいのですが行くことがなかなかできません。

また実寸15.5〜16くらいなのですが、このメーカーだとこのサイズ感だよとかも教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

any

外履きイフミー履いていて、上履きもイフミーにしてます!
最初うちもよくある甲がゴムになっているもの買いましたが、きつくて自分で履けないようだったのでイフミーに替えました。

外履きは16.5cmを今履いてて、上履きは16.0cmです。上履きの方が少し大きめ?のようです。中敷が2枚付いているので少しは調節できると思います☺️

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!!
    メーカーにもよるかもですが甲がゴムのもの難しいですよね😔
    どちらもイフミーだけど、形が違うものをはかれているのでしょうか??
    中敷2枚なんて入れたことないからなんだか不思議ですが調節できるのはありがたいです🤭

• 1時間前