※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

おすすめ絵本知りたいです🙏✨1歳9ヶ月の子がいます。①お誕生日がテーマの…

おすすめ絵本知りたいです🙏✨
1歳9ヶ月の子がいます。

①お誕生日がテーマの本 →2歳の誕生日前に読ませたい📕
②クリスマスがテーマの本

③一人っ子向けの、赤ちゃんはママのお腹から生まれてくるということがわかる本
(兄弟向けの妹や弟が生まれる話はたくさんあるのですが、これから兄弟できると勘違いさせてしまうのではないかなと思い、何かあるかな…と探してます)

どれか一つで大丈夫です🙆
おすすめあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

サンタクロースとれいちゃん
自分が子どものとき読んでいたもので、子どもにお下がりしました🎅
絵も可愛いですし、「さんたさん、おちた、おちた」などお子さんが口にしやすい言葉が多いなぁと思います!
普通の絵本じゃなく、大人の手のひらサイズなので持ちやすそうです!ペットボトルキャップと比較ですみません😂

• kiki

kiki

ありがとうございます!

サンタさん、おちたおちた…子どもが真似しているところが想像できます👏

絵も可愛いですね✨
    ファンタジーすぎるよりリアルな絵本がいいかなと思っていたので、とてもよさそうです🤗

お写真までありがとうございます😊
    本屋でチェックしてみます💓

• 2時間前
あくあ

①③あやちゃんのうまれたひ
②まどからおくりもの

あやちゃんの〜は少し早いかもですが😅