※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
お仕事

妊娠中の仕事、しんどすぎませんか!?乗り越えてきた皆さん尊敬します🥺初…

妊娠中の仕事、しんどすぎませんか!?
乗り越えてきた皆さん尊敬します🥺

初マタで現在24wです。
フルタイム正社員で電車とバスで通勤しています。
通勤時間1時間10分〜1時間30分で満員電車+電車の本数少なくて待ち時間長いです😭

電車では優先席の前に立ってますが、譲って貰えることは少なく😭
大体同じメンバーが優先席に座っており、本当に必要な人もいるかもしれませんが、大股広げてスマホ触ってる人が多いです😔
たまに譲って貰えたら、申し訳なさと感謝で泣きそうになります🥲

仕事は接客業かつ人手不足で、しんどくてもちょっと抜けるのが難しい状況です。
そんな中営業目標もあり、書類整理もあり、後輩指導もあり毎日バタバタです。

クソ真面目にしかできない自分も不器用だし、上司からしても言いやすいんだと思うんですが、上司から注意ばかりされます。
人より頑張ってることをたまには褒めて欲しい😭
一方で器用でズルい人は上司に上手く接して、楽な仕事ばかりしています。

常に忙しいため皆ピリピリしていて、もっと和やかにこやかに仕事したいです。
妊娠前からストレスフルでしたが、妊娠後はさらにしんどいです💦

そして産休入るの遅すぎませんか!?
妊娠した瞬間から時短勤務可、育休手当は元々のフルタイムの基本給で計算して欲しいです…🥹
体調不安定な妊娠中の6ヶ月で計算っておかしくないですか😱!?

妊娠して優先順位も身体も色々変わるのに、妊娠前と同様に働ける訳ない!😡と思います🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もサービス業バス電車で1時間くらいかかる職場で働いてました!
一緒すぎてびっくりです!
電車もそうですけどバスがほんとーーーに座れない😭しかも電車より揺れる😭

こんな働いて赤ちゃんが心配でさらにストレスフルで産休までしんどかったです
どうか無事に産休入れますように!!

• こち🔰

こち🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じ状況とのことで共感して頂き励まされます😭
    わーバスめちゃくちゃ揺れますよね💦
    それは毎日通勤心配でしたね😭😭😭

ほんとそれです❗️
    赤ちゃんのこと思うと、ストレスフルな状況が辛いです😭

出産終えられたんですね💖
    心の底からお疲れ様を伝えたいですー😭‼️

• 2時間前
ママリ

わかります、つらいですよね😭
2人目出産まではフルタイムで働いてましたが、眠いし疲れやすいしとにかくしんどかったです。

そして通勤時間長いの辛いですね😭
私は車で30分ですが、電車とバスとなると座れないし相当きついですね💦

今はパートで働いてますが、それでも業務中ずーっと立ちっぱなしなので本当辛いです。
産休まで7週間が長すぎる。。

• こち🔰

こち🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

わー1人目のお子さんを育てながらの妊娠フルタイム凄すぎます😭
    ほんとそれで、眠いしすぐ疲れます💦
    なのに夜中には目が覚めてしまって🙄

通勤時間しんどくて💦
    定期的に異動がある会社で、望んでそこに勤務している訳ではないので、「遠いところに配属しやがって…」といった感じです😂

立ちっぱなしは辛すぎますー😭😭😭
    3人目ちゃんですかね💓
    おめでとうございます&本当お疲れ様です😭

産休まで指折り数えてしまいますよね!!
    妊婦に働かせて当たり前なこの社会しんどすぎです😭

• 2時間前
ママリ

わかりまくります、しんどいです🥹

夜勤もあるのですが、産休ギリギリまで入る予定で
入らなければ給料さがってお産手当やその後の育休手当も下がってしまうしもうなんだかくそって思いながら働いてます。

最近働いてる時というより、家に帰ってからちょこちょこお腹の張りを感じてしまうのでベビーもくそって思ってんだろなって考えちゃいます😭😭