※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

大工さんへの差入について。旦那と喧嘩中です( ´△`)今家を建てていて、…

大工さんへの差入について。
旦那と喧嘩中です( ´△`)

今家を建てていて、木工事の大工さんに定期的に差入をしたいと思っています。
休憩時間は1日2回で、10時と15時と伺いました。

前回15時に差入を持って行ったところ、まだお仕事中だったので、今日は15時10分頃を目安に行きたいと思っていました。
旦那が出かけたいと行っていたので、上記のことを伝え、帰って来てほしいと言いましたが、15時過ぎても帰って来ず、連絡もなく、怒りのLINEを入れたところ15時半頃帰って来ました。

旦那は、別に休憩時間中に行けばそんなに拘らなくてもいつでもいい、自分の偏った考えを押し付けるなと言い、何故か差入も持たず、1人で子どもを連れて挨拶に行くと行って現場に行ってしまいました。
差入もなく、小さな子どもを危険な現場に大人1人で2人連れていくなんて非常識だし、迷惑だと伝えましたが、怒っていて何も聞かず行ってしまいました。

差入の時間帯、
手ぶらで小さな子どもを連れて挨拶にだけ行く、、

仕事として現場で働いている大工さんたちに、迷惑ではないかと恥ずかしい気持ちです。
私の考え方は間違っているでしょうか??

コメント

HRT.YN.mama

親が大工を経営していたので自宅の敷地内、ガレージに資材などたくさんありました。
小さい頃家の周りで遊んでましたが、それだけでも危険は危険でしたね。。よくケガしました(笑)

ましてや仕事中ならなおさら危ないし迷惑もかかると思います!遠目で見る分にはいいかもしれませんが…(;´д`)
お茶さんは間違ってないと思いますよ(^^)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大工を経営ておかしいですね(笑)
    正しくは工務店経営でした(*_*)

    • 4月22日
  • とと

    とと


    こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます!
    未だに喧嘩中なので、状況等聞けずですが、とりあえず無事帰って来ました!
    これからは1人で双子を連れて行かないようにと話し合おうと思います!ありがとうございました!

    • 4月22日
たまひよ

どちらも間違ってませんよ✨

差し入れしたいという奥様の気持ちも、
時間に拘らなくていいというご主人の気持ちも🤗

ご主人は差し入れしなくていいと言ってるわけじゃないんですよね?
ただ時間に拘る必要ないと言ってるんですよね💡
怒りのラインは入れる必要は無かったと思いますよ🤗

逆にご主人、そんな状態で子供みたいに怒って奥さん残して行くのもどうかと思います。
大工さんたちはそんなやりとり知らないでしょうけど、いい感じは受けないでしょうね、しかも手ぶらだし。


前もって話し合って決めておくことが必要でしたね✨

  • とと

    とと


    私は前から今日は差入に行くつもりだったのですが、旦那が飲み会だったりで話せずで、、
    おっしゃる通り、前もって言っておけばここまでにはならなかとのかなって思います。。
    こんな愚痴にコメントくださりありがとうございました>_<

    • 4月22日
コッシー

1歳児二人は確かに怖いですよね。
幾ら気を付けてても、危ない工具、木材などある場所ですし(--;)
ただ、差し入れは、確かに休憩のタイミングも、大工さんの都合でずれることもあるし、置いておける。ペットボトルの飲み物とか、袋入りのお菓子をそのまま渡す程度にして、もし作業中なら、ここ置いておきますねー!
ぐらいでいいとは思います。

その方が大工さんもあまり気を使いすぎなくて楽だと思うので。

あと、長い期間やってるので、差し入れするときはするし、別に差し入れなく現場を見に行くのは全然ありだと思いますよ!

  • とと

    とと


    差入は、ペットボトルの飲み物と、小分けの袋入りのお菓子を選んでいます>_<!こちらも子ども達のペースによって、見に行ける時ばかりではないので、、
    毎回差入しなくても大丈夫ですかね( ´△`)行けて週一くらいなので、そんな大したものでもないのですが、せめて何か持って行かなければ、と思っていて、、

    なかなか旦那とは価値観が違うので、話が通じずイライラします。。

    こんな愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました( ;∀;)!!

    • 4月22日