※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠中に気を付けてた事ありますか?😱初めての妊娠の時は慎重…

2人目以降の妊娠中に気を付けてた事ありますか?😱

初めての妊娠の時は慎重に体第一でいたけど、
2人目以降はそんな事出来ないですよね😂

上の子13キロあるけど車乗せる時は抱っこするし、
抱っこせがまれたらするしかないし…

2歳にはお腹に赤ちゃんいること分からないし…
寝てる時もお腹に飛び乗ろうとしてくるから本当ヒヤヒヤ😱
まだ妊娠5週くらいだけど後8〜9ヶ月これが続くのが怖い…

コメント

ママリ

4人目妊娠中です。
サイトメガロウィルスに気をつけるくらいで、普通に過ごしてます🤗

2人目6才で20kgありますが、抱っこもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらサイトメガロウィルスの事を知らず、調べたら感染すると恐ろしいウイルスなんですね💦
    私も気を付けます!ありがとうございます😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も3人目までほとんど気にしてなかったんですが、3人目の子がダウン症で4人目は感染系にも詳しい産科にかかって話聞いたところ、ダウン症と同じくらいサイトメガロの子は生まれてるそうです💦
    がんばって予防すれば防げる感染症なので、お互いマタニティライフ楽しみましょ♡

• 1時間前
はじめてのままり

1人目10kgですが、抱っこと言われるのでアパートの階段を3階まで毎日抱っこで登らされています😅
カフェインレスを選べる状況にあれば選ぶとか、生肉生魚食べないぐらいのことしか出来てませんね😓