※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
ココロ・悩み

旦那さんは優しいが、二人の時間を大切にしてほしい。家事や赤ちゃんのことに無関心で、孤独感が辛い。やりたいことやれず、悲しい気持ち。



ため息が出ます。
愚痴?弱音?です。


旦那さんは月曜から金曜までしっかり働いてくれ、
残業も頑張って1人で家計を支えてくれて居ます。

私が家事をやらなくても文句一つ言わないです。
(極たまに言われることもありますが…。)

こんな優しい旦那さんに不満なんて持つのがおかしいし
いつもいつも感謝は心からしているのは間違いないです。

でも、でも、
もっと二人の時間大切にしたくれたらなって。
ワガママ過ぎるかな……

平日、帰ってきて速攻 携帯ゲームにYouTube。
一緒にお風呂には入ってくれるけど、
疲れたとしか言わない or まともな会話がない。

週末、後輩と出かけたり飲みに行ったり宅飲みしたり。
土曜日は後輩とのテニスを早朝から楽しんで、
帰ってきたら疲れたし眠いからとお昼寝してしまう。

わかる。
産まれたらなかなか出来なくなることを、
今しかできないことをしたいのは分かる。

私が働かないせいで家計が厳しいのも、
4月はお小遣い半分で頑張ってくれてるのも、
申し訳ないし、有難い。

でもなんかなぁ。

ベビー用品のことを一から調べて
どんなものがどれだけ必要なのかも私1人で。
どうせ〇〇(私)が使うんだから、って……。
それってなんか違うって思うのは変?

赤ちゃんの名前だって真剣に考えてくれない。
私が考えたのは、画数が多いとかなんとか言われる。

お腹の子の話題には全く触れない。
私から話しても携帯ゲームしながらで真剣さは伝わってこない。

挙げ句の果てに、つわりやしんどいときに弱音を吐けば
〇〇(私)が望んだことでしょ?と呆れられたり
実感わかないしって無関心というかなんというか……。

頑張って働いてきてくれてるのは理解してて
感謝でいっぱいでも
悔しいというか、悲しいというか、孤独感が辛い。

やりたいことやれて羨ましい。
お酒を飲めて羨ましい。
私だって大好きなユッケ食べたい。
なんの苦痛もなく好きなだけ眠りたい。


コメント

ぴえろ

週末以外一緒で、びっくりしました!笑
2人の時間というか、会話とかもっと欲しいですよね(༎ຶ௰༎ຶ)

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    一緒なんですね😭
    会話すらないの悲しいですよね…

    私の周りの人は産まれたら変わるよ!って言うんですが、そうは思えなくて途方に暮れてます。
    こんな事で…とは思うんですが孤独すぎて消えたくなります。

    • 4月22日
ゆこ

私もユッケたべたいです😭😭😭お酒も飲みたいです😭😭
私も孤独感で辛い気持ちでいます😭😭

これから旦那さんは映画を観に後輩と行くみたいです。行くなーー!!とは言え、行ってきなよ、気をつけてね。(;_;)みたいな感じです。

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    私だけが我慢してるわけじゃないし
    むしろ頑張ってくれてるのは旦那さんの方で…。
    でも自由でいいなぁって思えちゃいます。

    妊娠したらできなくなることは増えるし
    出産したらますますそうなることも理解してて
    覚悟してそれでも望んだことですが…
    モヤモヤというか悲しさでいっぱいです。

    分かります。
    行かないでって言って一緒にいてくれたら…。
    冗談っぽく寂しいな〜って言ってみたりは
    するんですが行ってきます〜って返事が来たり
    行かないとなったとしても携帯ゲーム YouTube
    そして挙句の果てにはお昼寝……。

    • 4月22日
  • ゆこ

    ゆこ


    いえいえ、全て共感します😭😭
    残業までして頑張ってくれてて、家計を支えてくれていて…わかります😭
    全く相手にされてないわけじゃないですが、もう少し寄り添ってほしいなーってワガママですよね私(;_;)
    あと、youtubeとゲーム!これは本当にセットですよね😑お昼寝も😑
    なんか、、、、、なんでもいいから家にいない間のコミュニケーションがほしいです、、、(笑)
    田舎に嫁いで、周りに家族や頼れる友達がいるならまだ気晴らしにもなるかとおもいますが、旦那さんしか味方がいないので本当に寂しい思いをしてます(笑)
    長くなってすみません(;_;)(;_;)

    とにかく、赤ちゃんと仲良しこよしでたまに甘い物食べてお互い頑張りましょう〜😭💓

    赤ちゃん産まれたらユッケも食べに連れてってもらいましょう💓💓(笑)

    • 4月22日
  • さときち

    さときち


    あああ(´;ω;`)
    ますます分かります。
    近くに友人も居ないし、家族にはあまり言いたくなくて…。

    旦那さんにもう少し寄り添ってもらえたら、
    胎動の嬉しさを共感してもらえたら、
    なんか満たされるような気がするのに……

    甘いものいいですね!
    でもカロリーやら贅沢物かな…とか思ったり😭
    産まれたらユッケ食べます!
    楽しみに乗り越えます(´;ω;`)

    • 4月22日
はじめてのママリ

私も同じような感じです(;_;)
妊娠発覚後、専業主婦になりました。

主人は今、仕事が軌道に乗りかなり忙しく家でもパソコンをしたり、帰りも12時前後😢
帰ってくれば、疲れたーばかり言ってるし。
その気持ちもわかります!

休みの日も仕事をしたり、疲れてるから寝てたり友達に誘われれば飲みに行ったり。
もちろん私とも出かけてはくれますが💦

念願の赤ちゃんを授かり喜んではくれてますが、ベビー用品や名付けなど2人でいろいろ相談して決めたいのに話す時間もなく😥
お腹も触って胎動感じて欲しいのに全然で(´;ω;`)

私もまだ母親になる実感はないので男の人はもっとないのだろうと思いますが…

なんていうか寂しいですよね。。

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    帰りが12事前後?!
    それを聞いたらまだ恵まれてるのかもと思えました(´;ω;`)
    私の旦那さんも仕事を任されていて帰りが21時すぎることもしばしばです。

    授かったことを喜んでくれてるのはとても嬉しいです。
    私の旦那さんはそんな感じが伝わってこないので…。

    寂しいですね……

    • 4月22日
ぴよ

子供が生まれたら変わりますよ、自分が。
子供のことしか考えられなくなるし、
旦那とのコミュニケーションは必要事項だけでいいやって気持ちになりしたよ(笑)
寂しいのは今だけ!と思って、
産後の楽しいことを色々思い浮かべながら
赤ちゃんに会える日を待ってみてください(^-^)

  • さときち

    さときち

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    自分がかわりますか(´・ω・`)笑
    そう考えると早く会いたくなりますね(*´`)
    あと少し、楽しみにしながら乗り越えます

    • 4月23日