※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

今昼寝から起きたんですけど、なんか風邪を引いてる気がします💦鼻水も咳…

今昼寝から起きたんですけど、なんか風邪を引いてる気がします💦
鼻水も咳もないんですけど、痰を飲んでる?ような感じで昼寝もそれが不快なのか泣いて起きて来ました💦鼻は多分詰まってる感じです👦
思えば昨夜あんまり夜泣きしない子なのですが2回くらいあり、大体夜泣きすると体調不良な事が多く…(ただ冷房を切ったので暑かったのかとか)
今は元気に遊んでるんですが病院連れて行くべきですかね、、?病院側からすると特に症状もないのにってなりますかね?

コメント

ままりん

これといって症状が出てないと先生も分からないので結局何も処方されずに帰ってくることになると思います😭

• はな

はな

そうですよね💦
    そう思ってたら今鼻水出て来ました😇
    耳鼻科の方が正解でしょうか?

• 3時間前
  • ままりん

ままりん

私は近くの耳鼻科がすぐに抗生物質出すので嫌煙して、毎回小児科行ってます。過去に抗生物質以外は同じ薬が出たのでどっちでも同じかなと。
    鼻水はメルシーポット使って定期的に吸ってあげてます。
    お大事になさってください。

• 3時間前
まる

鼻が詰まってそうで1日以上続くのであれば病院行きます!鼻水と痰切りの薬が欲しいので😂ただの虫刺されで総合病院の小児科行く人もいるくらいなので、鼻づまりで病院は普通だと思います〜!

• はな

はな

虫刺されで行く方もいらっしゃるんですね!
    今見たら鼻水出てました😇
    耳鼻科のがいいんでしょうか?

• 3時間前
  • まる

まる

入院などで総合病院に通ってた際に、先生が言ってました笑だから気軽に気になったことあったら来て大丈夫ですよ〜とのことでした😂
    風邪症状であれば小児科連れていきますね!もし鼻水すって欲しいとかだったら耳鼻科でもいいのかもしれません。家で鼻吸い器持ってたので、基本はやはり小児科連れていってます〜

• 2時間前