※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

1歳3ヶ月の子供を連れての結婚式の参列はしんどいでしょうか…😂笑飛行機…

1歳3ヶ月の子供を連れての結婚式の参列は
しんどいでしょうか…😂笑

飛行機移動で、ワンオペになります

挙式16:30〜、披露宴17:30〜
の遅い時間帯となるとベビにも負担ですよね😞?

まだまだ先の話ではありますが、
色んな意見を聞いて判断したいなと思ってます

子どもの体調不良や、家族の大事がない限り
大切な友人の結婚式なので参列しないはないかなとおもってます💦
トゲのある言葉は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

飛行機どれぐらい乗るかわかりませんが、乗る前に遊ばせたりして疲れさせ飛行機で寝かせてる、寝ないならシール貼りとかのおもちゃ持って行く、その時間帯なら泊まりですかね?🤔
泊まりなら大丈夫かなと思います☺️

お子さんのご飯は披露宴で離乳食ですか?

私なら子供と行きますかね☺️
どうにかなる精神で笑😆

• みかん

みかん

飛行機片道2時間くらいの場所+車移動があるので、泊まる予定です😖!

ご飯のことまでまだ考えてませんでした💦笑
    どうにかなる精神で行きましょうかね🥹♡笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてなら友人の結婚式に参列しましたが……
めちゃくちゃ大変でした💦

でも、周りの方がサポートしてくれたり、場で緊張して寝てたりしてたので結婚式は無事に参列できましたが、
大変なのは荷物💦抱っこに荷物に、引き出物に🥲
助けてー!ってなりました😂

• みかん

みかん

ですよね💦大変ですよね😖
    荷物もだし歩くのであっちこっちいったり
    自分の思うようにいかないと雄叫びがすごいので😟笑笑

友だちに子どもがいなくて
    尚更悩むところです💦
    教えてくださりありがとうございます😭💓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月なら、挙式までにお昼寝できれば大丈夫な気がします。ただ披露宴の終わる頃には眠くなってしまいそうなので、終わったらすぐ帰るって感じですかね。披露宴後はどこかに宿泊でしょうか?

• みかん

みかん

そうです、お泊まりの予定です!!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりなら寝ちゃってもどうにかなりそうですね。ただみなさん書いてますが帰りは引き出物など荷物が増えるので送るとかした方がいいですし、昼寝がうまいことできなかった場合に式や披露宴にぐずったり騒いだりは考えられるので、集中できるおもちゃや音量小さくしてYouTubeなど見せていいかや、席を出入り口付近にしてもらうなどご友人に確認はした方がいいと思います。

• 2時間前
  • みかん

みかん

いろいろと詳しいアドバイスありがとうございます😭🌟 
    もう少し慎重に考えてみます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人それぞれ普段の生活リズムによるかと思いますが、私はその時間は辞めておきたいです💦
1歳すぎがいますが、
いつも17時夕飯、18時半お風呂、19時半には寝てます😂

あとは赤ちゃん連れて参列したことありますが、挙式と花嫁のお手紙中は外。食事も食べさせるのと自分が食べるので精一杯です🤣

飛行機は所要時間どのくらいですか?機嫌良ければいいですけどね、、、機内で泣いてどうしようもない時のメンタルは大丈夫でしょうか…?

• みかん

みかん

飛行機に関してはよく利用するので大丈夫なのですが、
    問題はおっしゃる通り睡眠と、行ってもてんやわんやになることですよね😖💦
    邪魔してしまうんではないかの方が強くて💦

経験談聞いてやっぱりか…と言う気持ちです😂笑
    改めてハッとさせてもらいました!ありがとうございます☺️

• 2時間前
ぴっぷる

今一歳ともう直ぐ2ヶ月の子がいます!
歩き出して色々なものに興味津々、そして自我が出てきて長時間じっとするのを嫌がります🥲
外食も食べ終わると「飽きた!歩きたい!座っていたくない!💢」とグズります💦

お子さんの性格や歩行の度合いとかにもよるんですが、式中披露宴中何度か中座しないといけないとなると、ちょっとみかんさんが大変かなっと思います😭💦

また夜についてはいつも何時に寝ていますか?💫
うちは保育園に通っているためどうしても20時ごろ就寝って感じなんですけど、夜の就寝時間もホントご家庭によると思うので、お子さんがいつも何時に眠くなるのかによるかなっと思います!
先にお風呂だけ済ませてホテルに着いたらすぐ寝れるようにとかしておくと楽かもです🙌

みかんさん自身も参列したいでしょうし、お子さんにも色々な体験をしてほしいですよね🥹
席をすぐ退室できるような席にしてもらえるか等式を挙げるご友人に相談してみても良いと思います!

• みかん

みかん

物凄くありがたいアドバイスで助かります🥰
    確かに、すぐ外に行ける位置大事ですね!!!
    同じく気に入らないとじっとしてられないタイプなので
    わぁ…ってなる可能性が大です。笑笑
    今歩行も結構できているので
    4ヶ月後ともなると…恐ろしや〜です😂笑笑

もう一度真剣に考えてみます💭笑

• 2時間前
ちーちゃんママ

子によるとしか言えないかなと思いました‥😅
一日だけなので、時間はなんとかなりそうですが‥
うちはワンオペで飛行機乗って、結婚式とか絶対無理って感じです😂
一歳半ですが今だにワンオペで外食すらしたことないくらい大変な子で💦
動き回るは椅子にはじっと座ってられないし😅ありとあらゆる物触りたがるし‥飽きたら大騒ぎだし😂
でもこの間支援センターで1歳の誕生日にママと二人でディズニー行ってきました!って言ってるママもいて、すごーって思いました😳
ママの体力と、子供次第かなって感じですよね‥😅
私は妊婦健診どうしても娘連れて行かなきゃいけなくて病院2時間かかっただけでもう絶対病院は連れて来れないって思うくらい疲れました😅
もちろん妊娠中なのもありますが‥

• みかん

みかん

そうですよね…うちもじっとはしていられないタイプで
    気になったらそっちにまっすぐ向かい、阻止するとギャン騒ぎするタイプです🥹笑笑

もう少し慎重に考えないといくら大歓迎と言われても結婚式どころではないですね💦笑笑

• 2時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ただ一歳3ヶ月頃になると、みかんさんのお子さんも今とは違うとは思います🥹
    今より落ち着いてる可能性もあるし、逆に今よりパワフルになってるかも‥😂
    そうなると追っかけ回して終わりそうな気もします🤣お食事も落ち着いてできないでしょうし‥
    うちは1歳3ヶ月で歩き始めがちょっとゆっくりで、今もう歩きたい!なんでも触りたい!が爆発してます🥹
    でも一日だけなので、なんとかなる精神で頑張るのもアリとは思います😂

• 2時間前
  • みかん

みかん

笑っちゃいました🤣おそらく後者のパワフルになってるが予想つきすぎて🤣♡

もう一度真剣に考えてみます🥰
    相談に乗って頂いて助かりました!ありがとうございます♡

• 2時間前
ママリ

子どもがまだ小さいから、というのはお断りする理由になると思いますよ💡

うちの子だったらその頃は昼寝しても披露宴の時間帯にお風呂や食事で7時半くらいには就寝してた気がするので、昼寝のタイミングがズレたり興奮したりしたら無理だろうなと思いました💡

披露宴自体は食事を与えておけば1時間は座っていられますが、それ以上は無理かなと💦

披露宴でYouTube見せるのは音無しでも私はマナーとしてNGだと思います。親族でないならそこまでして一緒に参列しなくて良いと思いました💦💦

• みかん

みかん

そうですね…いろいろな意見はありますが、、、
    私が断るのは選択肢に無い状態でして…😂💦

色んな方法考えて真剣に悩んでみたいと思います💦
    ありがとうございます😭🌟

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お友達には、お子さんも一緒にと招待されてる感じですかね??

友人の友達が子ども連れて来ていて、走ったり、大事なタイミングで声出したりして、大変そうでした😭💦後その子は、男の人が苦手なのか?カメラマンさんの大きなカメラが苦手なのか?そういう人たちを見ては大泣きしてました😂私としては可愛いですが、花嫁の友人はちょっと落ち込んでました、、、(その子は子どもは招待してなかったみたいで😣)