※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
その他の疑問

朝顔の鉢にイモムシが多く付いています。虫が苦手で近づけません。どうすればいなくなりますか?どこから来たのでしょうか?

学校から持ち帰ってきた朝顔の鉢があるのですが、でっかいイモムシがいっぱいくっ付いてます😱😱
虫嫌いすぎて近付けないのですが、どうすればいなくなりますか😭なんでこんなにいるんでしょうか…そこら辺から来て辿り着いたのか、卵産んでそこから生まれてきたのか…どうなんですかね😱

コメント

のら

うちもこの前10センチくらいのイモムシくっついてて、めちゃくちゃ驚きました!😂さすがに気持ち悪すぎて夫に捕獲してもらいました💦

おそらく蛾の幼虫かなぁと思います。うちのはスズメガっぽかったです。時期的に蛾が飛んできて卵産みつけたと思われます。
小さなうちに殺虫剤撒くと効果はあるようですが、多くなっちゃうと効果が少なく捕殺するのが1番のようです…😱

とりあえず殺虫剤を撒いてみて、様子見てみるのはどうでしょう?うちもまだいるかも…😭

• 🐟

🐟

1匹かと思いきや他にも見つけた時は本当鳥肌立ちました😱
    気持ち悪すぎます💦

蛾の幼虫なんですねー!!
    もうでかいので殺虫剤効果少なそうですね😵
    一応明日娘に殺虫剤振りまいてもらおうと思います😵笑

• 9月27日