※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動神経の良さって、やっぱり生まれ持った力である程度決まってますか?…

運動神経の良さって、やっぱり生まれ持った力である程度決まってますか?私も運動苦手だから遺伝は大きいのかな🥲

ダンス、体操、スイミングなどの運動系の習い事もやってきたし、背が高くて手足長い方なのに、全然活かしきれてない…私に似て鈍臭い🥲

コメント

ジェン

プロになれるような子は遺伝でいい体格やいい筋肉を持ってると思いますが、一般的なレベルであれば遺伝ではなくどれだけ運動してきたかだと思います💡

はじめてのママリ🔰

私が人生で一度も逆上がりできたことない、二重跳びできたことないって感じのまじの運動音痴なんですけど笑、子どもは2歳半ぐらいから体操スイミングをやっていたからなのかすごく運動が得意です!

スイミングももうバタフライやってるし体操は跳び箱、マット、鉄棒すべて小学生クラスの真ん中のレベルまできました

どちらも普段のレッスン以外にもプライベートレッスンをいれたり短期教室もいったりとやらせてる方だとは思います🤔

スイミングと体操で体の基礎を作ったからか、年中から始めたサッカーも見てて気持ちいいぐらい試合の時など周りをごぼうぬきしてシュート決めます!

私の遺伝子が入ってるとは思えないぐらい🤣
小さい時から継続して練習を重ねた結果なのかなぁと思うと、遺伝は関係ないかもしれないなんて思っています🥹🩷