※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

血糖負荷検査の時間について次回24週で血糖負荷検査の予定なのですが、…

血糖負荷検査の時間について

次回24週で血糖負荷検査の予定なのですが、だいたい検査で病院にはどのくらい滞在するの普通なのでしょうか?
いつも仕事を午前中休み病院に行って、午後から仕事をさせてもらっているのですが
毎回事前に大体の勤務開始時間を伝えており、今回の検査が長時間になるようであれば事前に遅くなると報告しようと思っております。

コメント

ₘₐₘₐ

50gか75gどちらの検査かわかりますか?前日夜から絶飲食と言われてるかどうかでも判断できるのですが…

過去に検査で引っかかったり、身内に糖尿病がいるわけではないなら50gのほうかなぁと思うのですが、もし朝ご飯も普通に食べてもいいと言われてるなら50gのほうで、検査スタートから1時間後にもう一度採血して終わりです。

絶飲食と言われてるなら1時間後と2時間に採血をして終わりなので、検査だけなら1時間、もしくは2時間で終わります!

病院によってはすぐに結果を教えてくれるところもあるので、そうなるともう少しかかります😂

• マミー

マミー

いま病院でもらった試験の案内をみたら50gと書いてありました!
    飲み終えてから1時間後に採血と書いてあるので、待ち時間にもよりますが早ければ2時間くらいで終わりそうですね…!

• 4時間前
ねこ

スムーズに行ったとしても、少なくても2時間半は見といた方が良いです!
採血して、ブドウ糖液飲んで、1時間後と2時間後に採血ありますので😊

私は待ち時間少ない病院でしたが、合わせてトータル3時間病院にいました!
かなりお腹も空くので仕事は休みにしてました😅

• マミー

マミー

病院の試験案内には飲み終えてから1時間後に採血と書かれていました!
    2時間〜3時間かかることを想定するようにします!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

75グラムでしたら午前中丸々潰れると思います💦私は9時開始で検査+診察&説明が全て終わったのは12時過ぎてました

• マミー

マミー

50gの検査のようです!
    皆さんのコメントを参考に2〜3時間はかかる想定で職場に伝えます!

• 4時間前