※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

○10週目の心拍確認、流産について気持ちが抑えきれず、誰かに聞いていた…

○10週目の心拍確認、流産について

気持ちが抑えきれず、誰かに聞いていただきたいです。

初マタです。6週と8週の2回心拍確認できていました。

先ほど妊婦健診に行ったのですが、経膣エコー時にいつもと違い白くモヤがかったような感じでした。
先生から「腸の影で見えづらいね、便秘?」と言われましたが、どちらかと言うとくだし気味だったので違うと伝えると、「うーん、角度つけて見てみるね」と言われ念入りに見てもらいました。

その結果、大きさは週数相当だけど、心拍が影と重なって見えないと言われました。
エコー後、看護師さんから「大丈夫ですか?」と優しい言葉をかけてもらったり、
その後の診察で、先生から翌日また来てねと言われました。退出の際に「もしものこともあるかもしれない」と言われ、
はい、としか言えず病院を後にしました。

帰ってからたくさん調べましたが、やはり流産の可能性が高いんだなと改めて感じました。
きっと先生や看護師さんの言葉は、流産を見越して言われていたんだろうなあと、今は思います。

まだ確定していませんが、出血もなく、まさか自分がと言う気持ちと、辛い気持ちで今は苦しいです。

10週前後に流産された経験のある方、エコー見えにくかったけど、次行ったら見えたよと言う方、いらっしゃったら是非お話し聞かせて欲しいです。

#妊娠10週 #流産 #心拍確認

コメント

はじめてのママリ🔰

8週6日ほどで稽留流産(出血も腹痛も特にない)したことがあるのですが、確かにモヤがかかったように白くなっていました...
私の場合は明らかに私が見ても心拍見えなかった(7週とかの健診では見えていた)のですが、ルーピンさんの場合はまだ確定ではないので、今は赤ちゃんを信じて次の診察まで待つしかないんだと思います😖

• ルー

ルー

そうだったんですね、、。
    私の今日のエコーも、見えていたピコピコ(心拍)がなくて、エコーを見ながらもしかして、、と感じてしまいました🥲
    信じて待つしかないですよね、話を聞いてくださる方がいるだけで気持ちが落ち着きます。
    回答ありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まってなくてもそういう可能性があるとしんどいですよね...
    全然心落ち着かないと思いますが、話聞くことくらいならできるので何かあったらまたコメントくださいね😖

• 52分前
はじめてのママリ🔰

私も、不妊治療のクリニックで3回心拍確認できていて、母子手帳もらって産婦人科の初診で10週で心拍停止していました。

今でもそのエコーを見た瞬間ってよく覚えていて、思い出すと苦しくなります。

心拍が止まっているのは素人目でもすぐにわかり、胎嚢も形がわるくなっていました。
出血も一切なく、手術まで悪阻もありました。

まだ確定ではないのですよね?💦どうにか、無事だといいのですが、、、