※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後11ヶ月の頃の電車移動について来月引越しします。今住んでいるとこ…

生後11ヶ月の頃の電車移動について

来月引越しします。
今住んでいるところは田舎で車100%だったので、産後から今まで移動はすべて車で、電車に乗ったことがありません💦

生後11ヶ月になってすぐに都会に引越予定で、車は売ってしまいます。車がなくても電車で移動できる地域なのですが、これまで娘といっしょに電車に乗ったことがないのですごく不安です😭

生後11ヶ月の頃の電車移動ってどんな感じですか?💦
騒いであやすのが大変とか、意外と楽しそうに乗ってるとか、こういう方法がおすすめとか何でも良いので教えていただけると嬉しいです😭
あと、片道何分くらいまでが耐えられるとかも教えていただけたら嬉しいです😂

もちろん子によると思うのですが、私自身も産後電車に乗ったことなくて、電車自体が久しぶりで未知すぎて怖いので、何でも良いので聞きたいなと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時からほぼ電車移動しかしてません!

うちは常に抱っこ紐なので、乗り降りや移動は楽ちんです♪
ベビーカーで乗る予定だったら乗り降りする駅のエレベーターの場所はしっかり調べておくのと、時間に余裕をもつこと!駅によってはエレベーターかなり並びます😵

奇声をあげることはありますが(笑)、騒いで大変になったことは今のところないです☺️
義実家へ行くのに1時間半弱かかりましたが、途中でぐずっても立ってゆらゆらしてたら寝ました😴

べびたま

電車にはベビーカーや車椅子専用のスペースがありますので
そこになるべく乗るようにしています☺️

娘は電車で静かに過ごすタイプなので問題ないですが
友人の子はベビーカーだとイヤイヤとなるタイプなので
ずっとあやしたりしています😵

なるべく音が鳴らないおもちゃもしくはYoutubeを見せていると比較的落ち着く子が多いです😉

しろくろ

たまーに電車乗りますが、うちは20分くらいは何もなくても大丈夫です☺️
布絵本やおもちゃは持っていきます。
上の子は1歳代のときは卵ボーロ食べさせたりしてました🥚