※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

11歳の息子が初めてのインフルエンザで、解熱が心配。インフルエンザ経験者、解熱まで何日か教えてください。

11歳の息子が昨日から発熱、病院受診してインフルエンザ陽性でした。
イナビル吸入を夕方5時くらいに吸入し、その後も40度近い熱、解熱剤を昨夜、今朝使いましたが、あまり汗出ず、食欲もなく、飲み物は少し飲めるくらいです。

初めてのインフルエンザで、とても辛そうで心配です。

人それぞれ経過は違うと思いますが、子供がインフルエンザになったことある方、何日目くらいで解熱しましたか?

早く元気になってほしいのと、来月一歳になる次男がいるので、とても心配です😭

コメント

ママリ

インフルとっても辛いですよね😭❗️

我が家も昨年の今頃、小6だった長男がインフルになりました💦
夏と暑さが残る時期のインフルに驚いた記憶があります。

うちの場合は夕方から発熱して翌朝一に受診
すぐにインフルA陽性がでて午前10時頃にイナビル吸入

1日目〜3日目は38.5〜39.4をウロウロ
食欲はなし。ゼリー飲料やポカリやアクエリなどちょびちょび。布団で休んでも体が痛いのと、体の落ち着く位置が見つからず熟睡もできなくて辛い時期でした。

4日目にやっと37.4で解熱しました🤒
久しぶりに食べた食事の素うどんを「美味しい…」と泣きながら食べてました💦

距離は2mをあける、
息子と私は常にマスクをして手指の他に、食器・ドアノブ・トイレ・洗面などは都度消毒、
空気の入れ替え、
飲み物や食べ物はトレーに乗せて元気な家族のものと混ざらないよう対策して、結果移らず済みました。

年齢が幼いお子さんに移るのも心配ですよね💦
お兄ちゃんが早く解熱するように祈ってます🙏

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    0歳の次男も微熱があって小児科行きましたが、インフルエンザ陰性でした😭

ママリさんの息子さんも昨年はとても辛い思いをしたんですね😭
    4日目のうどんの話、泣けてきます😭
    高学年とはいえ、ご飯も食べずに何日も高熱続くと本当に心配ですよね💦

うちは今日3時頃熱冷ましを使ったら今の時間まで微熱をキープしています。

いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました!
    まだ発熱から2日目なので油断出来ないですが、できるだけ看病したいと思います!
    本当にありがとうございました!
    このまま熱が下がってくれるといいのですが😭

• 9月27日