※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那は外国人で、私達はいろんな国に駐在で住んでいて今東京都心部で暮…

つぶやきかなんか分からないですが、聞いてほしいので書きます💦

旦那は外国人で、私達はいろんな国に駐在で住んでいて今東京都心部で暮らしています。

多分仕事柄、毎回駐在員や外国人が一番多いエリアに住んでると思います。

旦那が、東京のパーキング料や家賃は異常だと言うのですが、毎回その事で不機嫌になりちょっとめんどくさいです😅
最大の悩みではないのですが、毎回日本の物価や賃料は世界一だと言い、私はどうしようもできないのに、自分が怒られてる気がして嫌な気になります😅😭

アメリカ国内だけでも何ヶ所か経験がありますが、確かにすごく家賃が高いエリアもありますが、平米数もそれなりに大きいです。天井も高いです。
やっぱり外国人というか、家の大きな国で育った人々からしたら、都内の狭すぎな家と高すぎ家賃はぼったくりかと思うのかなと…
私はどうしようもできないですが、
なんか日本の経済は日本人間では色々言われていますが、世界的に見たら日本はまだまだ世界トップですごい国なんだなと思います!

コメント