※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてアドバイスください!いま、2階建の新築戸建てを設計中で…

間取りについてアドバイスください!
いま、2階建の新築戸建てを設計中で、基本的には全てOKで私もあんまり気にしないタイプということもありさくさく進んでおりました。

ところが設計の方が建ぺい率を勘違いしていたとのことで、元の図面だとオーバーになり、改めて設計しなおしたところ子供部屋二部屋が4帖かつ屋根の斜めになってる箇所になるようで、添付のように主寝室と子供部屋を逆にしてもらいました。
(記載では誤って3.9帖になってますが実際は4.9帖らしいので赤字で記載)

仕方ないのは理解しているのですが、主寝室が5帖になってしまい、、
まだ子供も小さいので一緒に寝ることも多く、
せめて5.5帖にすることはこの間取りなどもう無理ですかね。。

詳しい方、アドバイスいただける嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォークインクローゼットを狭くするくらいですかね?😭

みい

間取りに詳しいわけでないのにコメントすみません!
ホールがもったいないから、配管の関係がうまくいくならトイレ位置ずらしたいです。引き戸にしてもよさそうかなと。ウォークインクローゼットは主寝室からのみの出入りになりますが‥