※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子で便秘で40度近くの熱、嘔吐ってあり得ますか?うんちが出なくて3…

2歳の子で便秘で40度近くの熱、嘔吐ってあり得ますか?
うんちが出なくて3日目の昨日の朝38度の熱と2回の嘔吐で病院に行きましたが、症状が出始めなので診断ができず胃腸炎かなって言われました。
吐き気を和らげる薬と解熱の坐薬を貰って何度か入れましたが今朝も39度と気持ち悪い、お腹が痛いと言っていました。
お昼頃にうんちが出てすぐ、元気元気〜!と自ら言いながらみるみる食事も取れて熱も少しづつ下がって元気な様子です。
これはもしかして便秘が原因だったんでしょうか?

コメント

みるくぼうや

便秘が原因の可能性もあるかもしれないですね!
お腹も張ってたのかな?
何で見たか何で勉強したのかすっかり忘れましたが
便秘(ひどければ)熱や嘔吐あったような気もします🤔