※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーのマナーについて質問です🙋‍♀️最近私の姉が旅行でディズニー…

ディズニーのマナーについて質問です🙋‍♀️

最近私の姉が旅行でディズニーへ行き、ワッフルのお店に並んだそうです。
行列ができており、1時間以上待ったとのことですが
並んでいるお客さんが私物だけテーブルに置いて場所取りをしていることに困り
店員さんにも伝えたそうですが、「別に構いません」との反応だったようです。

あとはパレードの際も、ジュースだけで場所取りをしていたり
マナーが悪いしもう行きたくないと話していました!

私自身はアトラクション以外あまり興味がないので気にする機会がなかったのですが、ディズニーってこういうものなんでしょうか?

場所取りの件は、一般的なカフェとかで考えると
席の札とかでもない限り、ちょっとないなと思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パレードのときは荷物だけで場所取ることは禁止されているはずです。長い時間戻ってこないと強制撤去されますよ。

誰か一人残るか、一人来た場合はキャストさんに言えば大丈夫だけど、時間制限があったはずです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    人気の場所とはいえ、色んな人がいるから大変ですね。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

飲食店は先に荷物を置いて場所を取ってから買いに行ってるイメージです!
一般的なカフェで言うとスタバとか行っても先に注文式のところは席を確保してくださいって言われるので、みんな席を私物で確保してると思うのですが違うんですかね?😣

たしかパレードの時はグループの場合は1人でも人が残っていないとダメですよね!
1人の時は長時間でなければキャストさんに少し場所を離れると伝え、荷物を置いて場所取りOKだと聞いたことあります!!
どうしてもお手洗いに行きたいとかもあると思うのでそう言う時のためかなと!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😲
    ディズニー素人の私と姉には分からなかったみたいです!

フードコートのように広々したとこだったり、なにか席札とかあれば分かるんですけどね。

• 4時間前
ままり

ディズニーは場所取り普通ですよ!
なんなら混んでるから席確保してからご注文を〜と言ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なにか席札とか一文とかあれば、わかりやすいのにって思いました!

• 4時間前
🌻

去年私がワッフル並んだ時も、みんな日傘やスマホなどで場所取りされてました😵
私もは?って思いましたー😫近くのベンチで座って食べました😅

• ママリ

ママリ

フードコートみたいな感じではないですよね?💦
    席札もないそうですし、買い終わった人順で場所を取るのが自然ですよね😢

• 4時間前
はじめてのママリ

ワッフルに限らず、ご飯系のところも先に場所取りは普通ですね💦
ただ、パレードの場所取りは禁止行為です。
その人はバレなかったから運がいいというか・・・
ものだけでの場所取りは見つかると撤去されます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 2時間前
みけねこ

飲食で先に場所取りするのは普通ですよー!

パレードは無人での場所取りはダメだったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2時間前