※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お出かけ

明日ディズニーランドに行こうかと思ってるんですが、お天気悪そうです…

明日ディズニーランドに行こうかと思ってるんですが、お天気悪そうですね😣

最後に行ったのが6年くらい前なので最近のシステムが全くわからず💦


ファストパスは無くなって、代わりの何かができたんですか?
食べ物屋さんやお土産屋さんに入るのも予約が必要ですか?

雨でも6歳3歳1歳は楽しめますか?
本当はシーのファンタジースプリングスに行きたいのですがチケット取れないので、諦めてランドに行こうかなと思ってます。

アトラクションは
アストロブラスター
美女と野獣
ベイマックス
に行きたいと思ってます。

土日はやはり混んでますか?

何時くらいに着けばスムーズに入れますか?


質問ばかりですみません💦

コメント

はじめてのママリ

今はアプリから取得できる様々なパスがあります。
ランドであれば簡単にいうと・・・
DPA(有料ファストパス)・プライオリティパス(無料ファストパス)になります💦
2枚目を取得するにも条件があります💭
あとはショーを見るのにエントリー受付という抽選があります。
レストランは予約が必要なところとそうでないところとあります。
その他にモバイルオーダーで事前に注文しておくことも可能です!💛
失礼かもしれませんが・・
シーのファンタジースプリングスはとーふさんにはレベルが高そうですね💦

  • とーふ

    とーふ

    ありがとうございます!
    シーに行けるのは3年後ぐらいかなと思ってます😂

    • 2時間前
はじめてのママリ

ファストパスの代わりはプライオリティパスと言います。利用方法は同じですが全て入園後にアプリで取得します。

予約=プライオリティシーティング(レストラン)、スタンバイパス(お土産)と呼びます。
レストランに関しては明日だともう予約は無理だと思う(当日枠もありますが土曜だし取れない可能性高いです)ので、予約なしで入れるレストランにお昼は10時、夕飯は16時目安にいくと比較的入りやすいです。
お土産屋さんに関してはスタンバイパスがなくても入れます。グッズ発売日などは一時的にスタンバイパスが必要になったりしますが、必要でないショップの方が多いので普通に買えますよ☺️

雨でも楽しめます!風邪ひかないようにだけ注意しましょう!

土日は混んでます、6年前と考えたら大混雑くらいに思って良いです。
手荷物検査も待ち時間少なめで入るなら10時過ぎです。お子さん小さいので開園待ちは雨だししんどそうですよね。

課金はありですか?
課金できるなら美女と野獣はDPAを取った方がいいです。
今日みたいな雨の天気、平日でも75分待ちが出てる(13時時点)ので‥
ベイマックスは50分待ちなので並ぶならこちらの方が良いかと。音楽が常になっているのでお子さんも比較的楽しんで待てます。
ただベイマックスは81センチ以上しか乗れませんが1歳のお子さんは身長大丈夫ですか?

アストロブラスターはプライオリティパス(昔のファストパス)が取れますので入園したら取得してください。

ちなみにDPAとプライオリティパスは同時に取得できますが、DPAを2つは取れないので美女と野獣、ベイマックスを同時に取るのは無理です(ショーのDPAとアトラクションのDPAは同時に取れるなど例外もあります)

今のディズニーは情報戦なところが大きいので入園前にYouTubeやインスタなどのSNSで専門用語含めて予習しておいた方が楽しめると思います💓

  • とーふ

    とーふ

    詳しくありがとうございます!

    レストランではなく屋台?みたいなのだったら今まで通り並んで買えますか?

    課金はアリです!大アリです!!ベイマックスは大人1人と1歳は外で待ち、もう1人と上2人が乗るかなーと思ってます。

    • 2時間前