※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

完全に夫の不注意なのに、嫌味っぽく「どうせパパのせいですよ」「パパ…

完全に夫の不注意なのに、嫌味っぽく「どうせパパのせいですよ」「パパがこんなところにおいたのがいけないんね」と言ってくるの何なんですかね?😇😇

昨日は下の子の誕生日でした。
アンパンマンポテトをトースターであたためていて、夫が取ってくると言って任せたのですが、何を思ったのか自分の素手で熱々のポテトを取ろうとして、「あっつ!!」と言っていたのにも関わらず、
その熱々のポテトをテーブルに置き、上の子は当然出てきたので食べようと手で触り、妹にも分けてあげようと下の子のお皿に置き、下の子がポテトを触って熱すぎて大泣きしました。

上の子も熱かったけど我慢したみたいです。
それで、上の子に「何で置いたの!?」と責める。
テーブルに出てきたらそりゃ手に取るでしょ。
私は冷めるまで手の届かないところに置くか、上の子に「まだ熱いから」と声をかけてます。
普段その様子見ていなかったんですかね?危機管理や予測ができなくて本当困ります。

日々、こういうことばかりです。

子ども2人を預けて私が免許更新から帰ってきたら夫は寝ていて、下の子は起きている。上の子は家中・身体中ペンで落書きだらけ。普段はそんなことしない子なのに。

その時も「パパが寝ちゃったんがいけないんだね!」と怒って家出しました。

やっちゃったと本人が思っているような出来事は私も夫に何か言ったり責めたりせず、無言でいます。
それなのに逆ギレ?してきます。

心の中では「なんでそうなるんだよ」「お前の不注意だろ」「もっと考えろよ」と、、、

何か病気でしょうか?

コメント

ままり

責められる前に言うことで自我を保ってるのかと…
要は精神的に幼いんだと思います。

あんこ

「パパがいけないんだね!じゃなくて、まずはごめんなさいでしょ?親に何教わってきたの?仕事中もそうなの?大丈夫?」って私なら言っちゃいそうです🤣

ミッフィ

そうだよ。パパが悪いんだよ。だから謝って!
って言いたくなります😂