※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

39歳専業主婦、子供3人(小学低学年2人、3歳1人)月に1、2度ほどホーム…

39歳専業主婦、子供3人(小学低学年2人、3歳1人)月に1、2度ほどホームページ更新の仕事があるくらいです。

本格的に働きたいなと保育士資格を目指そうと思ってますが、いろいろ調べるとすぐに働けるかどうかすごく不安になり資格とろうとしていいものか悩んでます。実家の助けなどはありません。
旦那は帰り遅いのでワンオペになります。
年上の知り合いが最近保育士資格を取り働き出してて憧れましたが、親がほぼ毎日助けてるみたいで夕方からは旦那さんが全てやってくれてるみたいですごく羨ましいです🥲

子供が風邪ひきやすいので融通きくところとなると、皆さんどこで働いていますか??
保育士資格も取りたいけど取ったらすぐ働かないと意味ないですよね?、、
在宅もこれ以上はうまくいかず延び悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私今41歳ですが38歳の時に保育士資格取って一度も働いてません😅

立て続けに妊娠したのもあるし、
私は資格を活かして療育施設で働きたいなと思っています

はじめてのママリ

保育士していますが、正直おすすめしません💦笑
独身なら楽しいし頑張れますが、私は子供産んであの生活は無理!と思い辞めました💦
我が子を預けてまでしたい仕事でもなく、今後も働くとしてもパートかなあと思っています😌

早番だと7:00前に出勤、遅番や会議があると帰りが20:00〜22:00過ぎとか普通にあったので、手助けがないと厳しいですね😢
シッターを利用するならできはしますが、、。