※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在3歳の子供を公立の保育園に通わせています。来年度から老朽化のため…

現在3歳の子供を公立の保育園に通わせています。
来年度から老朽化のため保育園の建て直しが始まるそうです。工事は2〜3年間かかるため、在園中は仮園舎で過ごし、プールも工事中は中止となるそうです。
今の保育園(プールなし・仮園舎で後2年)を継続するか別の公立保育園に転園するか悩んでいるのですが、どちらが良いと思いますか?
公立保育園は園ごとで大きな違いはないと思いますし、家からの距離もあまり変わりません。

コメント

ちびちゃん

私なら転園すると思います。
工事が終わる頃は年長か卒園してますし😅
あとは先生や他のお友達や保護者との関係性にもよりますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生や友達とは良い関係だと思います。ただ後2年間プールが無いというのが気になってしまって…
    子供にもどっちがいいか聞いてます。

• 2時間前
りほ

先生やお友達が良いのであれば転園しないでそのまま在園します。
嫌なところがあるなら転園ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児から通っていますか、先生やお友達には不満はないです。
    嫌な所があったら迷わず転園するんですけど、特に不満は無いので余計に迷います。

• 2時間前
なの

本人に聞いてみます!
プールなし、お友達と離れること等

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は結構臆病なので、新しい環境は嫌がるかもしれないです。
    私が狭い仮園舎とプール無しが気になってしまって…
    でもやっぱり子供の意見が一番ですよね。一度確認してみます!

• 1時間前