※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

来週の日曜日にお祭りがあります。ちなみに「だんじり祭」です。私はも…

いつもお世話になっております🤲🍀

来週の日曜日にお祭りがあります。
ちなみに「だんじり祭」です。

私はもともと興味がないのですが、旦那が若い頃から現在も祭りに参加しております。

去年は面倒臭いなぁと思いながらも、旦那が娘を連れて見に来いとうるさいので少しだけ見に行きました。

今年は私も妊娠後期だし、それを理由に祭りはスルーする気満々でした。


今朝、旦那から言われたのですが…。

義姉と、義弟の彼女の2人が祭りを見に行くみたいです。
その2人が、うちの娘も一緒に連れて行くと言ってるみたいです。

お祭りはそれなりにギャラリー多いだろうし人も多いかとも思います。
去年のお祭りなんかは、旦那の町でも骨折するなどの大ケガをした人もいました。


自分が一緒なら別に良いのですが、私の居ない所で娘を連れて行かれるのが心配で嫌です。
義姉も、義弟の彼女も未婚で子育ての経験もありません。
信頼できないとゆうか、もし何かあっても責任とれないだろうし…。


正直に旦那には、
「私の居ない時に、そうゆう人混みになる所とかには心配になるから連れていってほしくない。」と言いました。

旦那は何も言わずムスッとして仕事に行きました。

感じ悪かったかな?とか思いましたが、でもホンマに連れて行って欲しくないから思わず言っちゃいました。
ましてや義姉の事そんなに好きじゃないので余計に😅

皆さんなら義姉に任せますか?
それとも断りますか?

コメント

4mama

義姉に任せるのはなしです。
わたしなら
・義姉たちと一緒に行く
・旦那と一緒に行く
かにすると思います。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    任せるのはなしとハッキリ言ってくださってホッとしました💦

    私が一緒に行くのがベストなんでしょうが、もう恥骨も痛くて娘も私にはダッコ要求すごいので😭

    旦那は祭り見に来いと言うだけで、自分は昼間からバカみたいに酒飲みながら祭りに参加してるので何の頼りにもならないし。。

    もうこのまま断り続けてみます🥲

    • 1時間前
  • 4mama

    4mama

    そうだったのですね。
    それなら、断るのがいいかと思います!
    にしても臨月にそんなお酒の飲み方されたら何かあった時に困ってしまいますね💦

    • 1時間前
  • 4mama

    4mama

    臨月じゃなくて、妊娠中でした💦

    • 1時間前