※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月の子ですが、6ヶ月頃にはマグ習得したのですが、飲むと必…

もうすぐ7ヶ月の子ですが、6ヶ月頃にはマグ習得したのですが、飲むと必ずむせます💦
まだとろみつけたほうがいいのでしょうか😣

コメント

月見大福

飲んでるのは麦茶とか水ですか🤔?
それだったらとろみつけたりした事ないので、慣れてなくて多く吸っちゃうとかかなと思います。慣れるまで見守る感じかなと。
気になるようなら1回やってみて、それでもむせるか確認してみてもいいかもですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビー麦茶です!
    麦茶大好きでマグ見ると興奮してすごい勢いで飲むからだと思うんですけど…慣れればむせなくなるもんですかね😂

• 2時間前
🧸

うちもむせてましたがそのまま飲ませてました!
なんなら下の子は11ヶ月ですが元々吸う力強くてまだむせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!たしかにうちも吸う力も強いし麦茶大好きでくれくれ!ってなって、すごい勢いで飲むので😂

• 2時間前
  • 🧸

🧸

うちの子も生ビール飲み干すかのようにゴキュゴキュ飲んでむせたり苦しそうなんで心配ですが笑っちゃいます😂
    コップ飲みも習得させて少しずつ飲ませてもいいかもです☺️
    私は保育士なんですが、保育園ではとろみをつけて練習というのはしたことないので、、🤔

• 2時間前