※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

b型ベビーカーリベルかビングルかでめちゃくちゃ悩んでます😭いまはお下…

b型ベビーカー
リベルかビングルかでめちゃくちゃ悩んでます😭

いまはお下がりで貰ったアップリカのラクーナ
使ってますがタイヤの動きと対面時に動かすレバーが外れるようになってきたので
替えようと思ってます🥹

子供が1歳8ヶ月(12キロ)で
車は旦那が休みの日曜のみで
基本はベビーカー、バス、電車移動ですが
ビビりすぎてまだ公共機関でベビーカー
使ったことありません🥹

実家(片道1時間半)に行く時は
抱っこ紐で行ってたんですけど
さすがにもうきつくて(笑)

なるべく邪魔になりたくないので
コンパクトになるリベルにすごく
惹かれたけどヒップシートに
子供乗せたまま折りたたんだりするの
難しいですよね😰
今使ってるアップリカが5キロくらいなので
重さはそんなに気にしてません🥲


ビングルは片手で折りたためるし小回りきいて
少し軽くなって荷物も入りそうだけど
賃貸で玄関狭いから
リベルに気持ちが寄ってしまう、、、
他のメーカーもいいのあったけど
15kg以下ですぐに到達しそうで、、笑


どっちにしようーーー😂

コメント

めろん

ビングルかれこれ4年使ってます。お洒落さは無いけど便利です!
片手でサッと畳めるので、子どもが降りて歩きたいと行った時、エスカレーター、混雑したバスや電車に乗る、飲食店に入った時などに便利です!
ハイシートなのも良いし、荷物もたくさん入れられます。
やや段差に引っかかりやすいのが難点ではありますが、慣れます。
ちなみに5歳手前のややぽちゃ娘が17キロちょっとなので、その歳までベビーカー乗ることは考えなくてもいいかなぁと感じました。

ママリ

同じく車は旦那休みの日曜日のみ、
基本バス電車移動です!

押しやすさ、コンパクトになるのが魅力的で私もリベル購入しましたが、折りたたみは片手で出来ないし、ずっしり重たいです。
(同じくアップリカのラクーナ使ってました)
1歳7ヶ月の子がまだまだじっとしていられないし、荷物もあったりすると折りたたみ時正直私は大変です😂

以前、アップリカのマジカルエアーも使ってたんですが、場所は取るけど片手で簡単に折りたためるし持ち運んだりするには全然そっちの方が私は楽でした😔