※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rit
お出かけ

平日朝8時台に梅田からなんばへの移動方法について、バスが有力か考えています。他にオススメの方法があれば教えてください。

【平日朝8時台の梅田→なんばへの移動方法について】
平日朝8時台に赤ちゃんを連れて梅田→なんばへ移動しなければいけない日があります。(1回きりです)
下記どの方法がオススメでしょうか?💦
今のところ③バスが有力かなと思っています。

①電車
 恐らく抱っこ紐でも憚られるくらい混雑しているので避けようと思っています。。。
②タクシー
 ベビーカーで行けますし安心ですがコスパは良くないなぁと感じます。
③バス
 抱っこ紐で大阪シティバス8系統を利用します。
 時間はかかりますが電車ほどは混雑していないのではないかと…
 混雑状況をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 ベビーカーでも行けるくらい空いてそうでしょうか?

他に良い案等がありましたらアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バスは混雑状況が分からないのですが、、
電車であれば、JR大阪駅から環状線の内回りに乗って、新今宮駅で難波行きに乗り換えるのはどうでしょうか?
環状線の内回りは8時台でもあまり混雑しておらず、毎日通勤時に座れていたので妊娠中は特にありがたかったです😊
ベビーカーでも行けるかと思います!

みー

その時間帯のメトロ御堂筋線に乗るよりかは、バスの方が混雑はしていないと思います☺️
バスも意外と利用者が多いので、ベビーカーを畳んで乗ることになると思います。

電車でパッと行ってしまうのもありかも知れないですね☺️
他の方が書かれているJRか、もしくはメトロ四ツ橋線もあります。

メトロ四ツ橋線
西梅田駅→なんば駅
ならメトロ御堂筋線よりは混んでいないので、7分乗る程度なのでまだ耐えられるかも…?と思います。