※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後うつ、産後クライシスでしょうか。出産前までは、考えなかったよう…

産後うつ、産後クライシスでしょうか。出産前までは、考えなかったようなことを、産後考えてしまいます。離婚したがいいのかな、他の人と結婚した方が良かったのかな、旦那も他の人と結婚した方が良かったんじゃないかな。
もちろん子供は可愛いのですが。
旦那は私が付き合って初めての人で、もっと遊びたかったんじゃないか、これから遊びをするんじゃないだろうか、それに私は我慢できるのだろうか。
浮気をしたら終わりとは言ってますが、旦那は遊びたい願望はあるけど、行動はしないタイプです。
職場の女の子と3人で、ご飯に行っており一度目は許しましたが、2回目があったときはさすがにいい気分はせず、怒りました。こっちは子育てしてるのに。
女の子と2人でご飯は浮気と言ってます。いちお約束は守っているのですが。

コメント

あや

先のことなんてわからないですよ!信じてあげましゃう。゚( ˆoˆ )゚。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだまだ分からないですよね💦

• 4月22日
yu☆

産後は色々気持ちも不安定になりますよね。

約束守っているなら信じてあげていいと思いますよ!誰だって疑われるのっていい気がしないと思うので。

ちなみに一般的な男性なら遊びたい願望あるのは普通のことだと思います。
行動するかしないかの差だと思ってます(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、職場の女の子といえども前の職場の女の子だったのです。こそこそメールしてたんだぁと思うと嫌になってしまって💦一度目はまだその職場にいた頃で、2回目は転勤してからです

• 4月22日
  • yu☆

yu☆

確かに複数とはいえ、女の子と食事と聞いていい気にはならないですよね。

一般論ですが、疑ってるオーラ出しまくると男性もどうせ信じてもらえてないなら実際行動に移した方がいいって思ってしまうことがあるそうなのでほどほどに泳がせておくといい奥さんだと思います\( ˆoˆ )/w

奥さんはまぁさんです!どしっと構えて大丈夫ですよ!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!私が奥さんですものね、実際浮気されたら許さないだろうなぁと思います😭

• 4月22日
ろろろろろん

離婚率が産後二年以内が一番高いって良く聞きますが、分かる気がしますよね。
やっぱり赤ちゃんが出来て、環境がガラッと変わり、ホルモンバランスも崩れて旦那の父親としての自覚が中々出てこない。。。
約束を守るって最低限だけど、でも、それすら出来ない人が多い中、旦那さんは頑張ってるって事で😅
誰と結婚しても不満は絶対有りますからね✨
違う人と結婚しても遊びに行きますよ~!
うちも飲みに行って朝帰りもしますし。
取り敢えず、浮気はないと信じましょ~😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね、朝帰りだと絶対泣きます😭怒ったりますか?💦

• 4月22日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

最初は怒ってました~😢
    今は転勤で友達が殆ど居ない場所に越してきたので、2時位には帰ってくるようになりました(笑)
    終電までに帰らない時はとにかく連絡をするように約束してますが、たまーに忘れます。
    男同士の付き合いだと分かってるので約束を守ってくれれば、飲みに行く事自体はお小遣いの範囲で許してます。
    ここまでくるのに結婚してから四年掛かりましたけどね😜

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!男同士であればよいのですが💦女の子がいると、気になりますね😩

• 4月22日
みーママ

産後は環境も変わるし24時間赤ちゃんの命が最優先だし何かと気に病むことが多くなりますよね(>_<)
本当、お母さんってすごいです...!私は産むまでわかりませんでした。毎日お疲れ様です😢✨✨

ちなみに旦那さん、どういう職種や立場かわかりませんが職場の方と3人で食事というのは問題ないように思いますよ😊!
私は子供が1歳になってから働き初めましたが、今の職場では男女2人で、3人で食事はしょっちゅうです。大丈夫!きっとなんとも思ってないですよ!✨✨☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お疲れ様です!そうなのですね、あまり気にしない方がよいですよね…育児で夜泣きもするし、少しカリカリしてました😩

• 4月22日