※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエナ
家族・旦那

夫が高熱で病院受診するか悩んでいます。コロナでもしっかり診てもらえるか心配。週末前に受診すべきでしょうか?

先週子どもがコロナになり、子ども2人→私→夫の順に家族全滅してしまいました。
子どもと私は38度台の熱が数日続きましたがもうほぼ回復。夫は昨日から発熱し今日も39.7〜40度と高熱です。最初に感染した子どもだけ病院受診したのですがそこでコロナと判明したので家族は誰も受診しておらず家にある解熱剤で乗り切りました。が、夫が高熱なので病院受診するか迷っています。受診してもみなし陽性で検査はしなくていいし、解熱剤や風邪薬をもらうだけなら必要ないかなと思うのですが、高熱だと心配だから週末に入る前に受診したほうが安心ですか?コロナでも聴診器あててしっかり診てもらえるのでしょうか?車で症状だけ聞いてそれに対する薬を処方されるだけではと思っています。夫はうなされていましたが解熱剤飲んで今はよく寝ています。

コメント

(°▽°)

我が家も先週からコロナです💦
辛いですよね💦

心配ならば受診して良いかと思いますが、おそらく薬をもらうだけのような気もするので。
オンライン診療でもいいかと思います。
もし息苦しさなどがあるならば病院に電話してから行ったほうが良いかと思います。

お大事になさってください。