※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来ない体質について相談。運動しすぎて股関節痛み、陣痛の兆候あり。促進剤予約はあるが、陣痛の間隔がまばら。息子の運動会に間に合わないかも。周りのアドバイスにイライラ。

やっぱり陣痛なかなか来ない体質ってありますかね?😂
35週までほぼ立ちっぱなしの仕事をし、産休。
37週から本格的に運動始め、土日はデパートに行って歩きまくり,保育園迎え行ったあと息子と2人で公園に行って永遠と歩いたり帰ったら舟漕ぎ体操したり風船バレーしたりをほぼ毎日繰り返しました。昨日今日はそれにプラスして反復横跳びや雑巾掛けも。ついにここ3日股関節が悲鳴あげるほどです…
運動やり過ぎたのか歩く時にとにかく痛くて😮‍💨
さんごに響きそうなのでもうやめた方がいいよと旦那にも言われてそろそろ諦めるべきなのか悩んでます😂

38週で「赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は開いてない、でも周りが柔らかいから予定日前では生まれるよ」と言われて39週では「1センチ開いたしもう陣痛きてもおかしくないね」といわれ…
その日から100円玉分くらいの透明な粘液栓が出てき始め、
💩するたびにやく1週間くらいずーっとで続けていました。
で昨日の朝の検診で「3センチ空いてるね。一応促進剤の予約は取っておくけど,絶対その前に生まれるよ😂」と。
その後内診で刺激されたからなのか黄色っぽいいろの粘液栓がドゥルンっと出始め,量も明らかに多くなり500円玉ほどに。それが1日に3回。
そして、夜寝る前に割と寝れないほどの痛みがまばらに来始めて夜9時ごろから深夜1時までに何回か起きてしまうほどの痛み。
息もしづらくてふぅーーーーっと深く吐かないといけないほどです。
でも一時からはぱたっと無くなり今日の昼間1-2時間ごとに本当に痛い強い張りがくるもののそれでおわり。

でも安定に粘液栓だけはどんどん量が増えていき,少しだけ力入れるともう何度ふいても出てくるくらいドゥルドゥルと茶褐色のすこーし血が混じったような粘液栓が大量に4回くらいでてきました。

先ほどご飯食べた後に30分くらい歩いたら強い陣痛が10分間隔で1時間ほどありましたがそこからは20分,1時間、と遠のいてしまい,今は耐えれる痛みで張りが10-20分でまばらに来る程度です。

1人目の時も41週に促進剤でした。
そのときは悪阻や貧血がひどくて全く動けてなかったからだと周りから言われ,私自身もそう思ってました。
でも今回もまさかの予定日超過。
義母からのまだ?まだ?攻撃。 
保育園の先生からもお母さんまだ生まれてなかったんですか!と言われる毎日。
正直もう行きたくないです…

これやったらいいよあれやったらいいよと周りからも言われて全部試すも、股関節が外れそうなくらい痛くなっちゃってもう何やってんだというイライラ…😇

息子の運動会にも間に合わなさそうで本当に辛くなってきました😇

コメント

ママリ🔰

体質はあると思います😂
私も超過です!誘発入院の同意書を貰わないと本気出さない子達です😂

今は痛みがあるのでしたら無理して動かずゆっくりダラダラしておくのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ママリの中でもみなさん39週とかで生まれてる方ばかりでほんとに焦っちゃってました。

そうですよね。息子の運動会は残念ですが、まだ来年再来年とありますしもうダラダラしてようと思います😭

すっごい励まされました。
    ほんとにありがとうございます。

• 8時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早いですよね!私もびっくりしてました!超過民的には予定日過ぎてからが本番ぐらいに思ってました😂予定日も1週間遅れで周りに伝えてました☺️

運動会はそうですよね😭でも体大事です!ダラダラして体力溜めておくのがいいと思います!

分かりますー焦る気持ち!!でもここからが本番、むしろ臨月入ったぐらいの気持ちで。←私と一緒にしてしまって申し訳ないです🥺

ご希望を砕いて申し訳ないですが私はだんだん遅くなってます😂でも産まれる時間は早くなってます☺️

• 8時間前
さくみぃ

私も1人目41週6日で促進剤で産み、2人目は41週2日で自然に陣痛こそきたものの微弱陣痛で結局その日に促進剤入れて出産しました。2人とも通勤で毎日7キロくらい歩いていたしバレーボールもしていたし(ジャンプはしていないです)産休入ってからも歩きまくってたんですがねぇ。だから体質だと思っています。周りの「まだ?」はうるさいですよねー。産まれたら言うからだまってろと思いますよね笑 でも41週越えで産まれた我が子たち、さすがおっぱい飲むのも上手だったし風邪とかひきにくい丈夫な子たちです。赤ちゃんにとってママのお腹1日分は外の世界の何日分にも値するとか。長くいるのも悪くないと思いますよ!もうすぐ会えますね。頑張ってください!

• ママリ

ママリ

7キロ歩いてたんですか!?
    すごい。
    やっぱり体質ありますよね。。

私の体型、周りからしたら元々が運動してない体型のように見えてるんだろうなとか変なことにもモヤモヤしちゃって…😂

義母に一人目の時旦那通じてですが、バスっと「運動してないでしょう?お腹大きすぎなんじゃないかな?😂」と言われたトラウマで今も周りからそう見られてるんじゃないかと思っちゃうんだと思います😭

でも確かに。忘れてましたがうちも一人目3550グラムでしっかり成長してきて生まれたので明らかに母乳飲むの上手でした😭!!!何日ぶんにも値するってなんかすごく心に響きました。
    赤ちゃんがたくさんお腹の中で学んできてくれる大切な日々,そう考えるとなんで焦ってるんだろうって気持ちにさせられました。
    むしろたった数日のことなのに焦る必要まっっったくありませんよね。

コメントしていただいてすごく励まされました。
    というかもうスッキリ解決できました😂
    今日も陣痛来ないって感じでクヨクヨ陣痛アプリ開いてたりしたんですがもう寝れそうです🥹

本当に暖かいお言葉、ありがとうございました。

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

話聞いてる限り体質だな〜と思いました😂

職場の方3人産んでてお腹めっちゃ張りまくってたのに全員過ぎたって言ってて
別の方も同じく3人産んでてみんな予定日超過で笑
私は2人ですが2人とも予定日過ぎました😂

保育園の知り合いの方も1人は予定日当日、下の子は1週間過ぎて促進剤ですぐ生まれたみたいです🤧