※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発な1歳4ヶ月の息子が危険行為を繰り返し、机の上に登るのが悩み。他の家庭での工夫について教えてください。

先輩ママさんの知恵を教えてください

1歳4ヶ月になる息子がとにかく活発で、家の中で危険すぎて困っています。
登れるところに登り、危険を省みず降りようとして落ちる。おくだけとおせんぼはよじ登って突破してくるし、ボールプールもよじ登って脱走し、そのまま落ちます。
ローテーブルなので机にも登り、落ちます。
少しでも目を離すと危ないことばかり。
ぶら下がれるところにはぶら下がり、結局落ちそうになってなんとかキャッチすらって感じです。
危なくて目が離せないのも困るので、部屋からおもちゃの棚もおもちゃも見えるところに置くのをやめて押し入れに収納しました。登るものも無くなりました。
ただ、机の上には登るので困ってます。
皆さんの家で何か工夫されてるとこありますか?

コメント

ひろ

下の子もそうでしたね😅
怖いもの知らずで…
色んなところから落ちまくりました…女の子なんですけどね…

大きな怪我しない程度の高さならいっそ昇らせておくのもいいかもしれないです。
2~3回落ちれば、落ちないようにそっと降りるようになりました😅

今は兄妹で家中パルクールorSASUKE状態です。
おかげで謎に身体能力は高まり、保育園で運動神経をとても褒められました…

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです。ほんとーに高いところに登りまくります😮‍💨
そして降りられなくて泣く…笑
うちは、登ったら登ったでそのままにしてました。
ダイニングテーブルに登る→周りに怪我するようなものがなければ様子見、みたいな感じです。
そして最近ジャングルジム+滑り台を購入しました!
ジャングルジムを購入してからは大分落ち着きました😮‍💨