※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。子供は我が強く、トイレに誘っても行かないようです。オムツ替えも嫌がります。4日間頑張りましたが、今日は諦めました。パンツにしても漏らしました。

トイレトレーニングどうやって進めていったらいいんでしょうか😭
もうすぐ3歳なんですがおしっこの間隔が2時間あいてないことがわかり、1時間ごとにトイレに連れていってます。我が強くトイレに誘っても基本行かないと言われます。座れても出る気配なく出ないと言います…シール貼りはしてます😞
普段のオムツ替えも、出てない!と言って嫌がることが多いです。

4日間は頑張りましたが、今日はもう私の気力がなく💦諦めて一度もトイレ誘いませんでした。
パンツにもしてみましたが、1時間で3回お漏らししたのでパンツはまだ早いかなと思いやめました…

コメント

はじめてのマリリン

幼稚園か保育園行かれてますか?
うちは幼稚園のお友達がトイレに行くのに影響されて、トイレでできるようになりました。
家で過ごしてた時はパンツで漏らしても気にもせずに、そのまま走り回ってました😭

けせら

もうすぐ3歳とのことですがお誕生日はそろそろですか?うちもトイトレいつできるの?と思っていたので本人におしっこいつやる?と聞いたら3歳になったらやる😇と言われ3歳になった日におしっこできました笑本人も3歳なったらやるって言ったでしょ❣️と得意気でした!こんなそとが起こるなんて私もびっくりです。そしてその後3日にしておしっこだけでなくうんちもできるようになりました!お腹痛くなったらママに伝えてと声かけしました!

うちの場合は有言実行したみたいです👦👑一度本人に聞いてみるのもありかと思いますね!