※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
ココロ・悩み

旦那が友達と遊びに行くことに不満。GWに息子を預けて遊びに行こうと言われたが、自分が見ると伝えたら友達と行くと言われた。家族での時間を大切にしたい。

旦那が遊びに行くのがこころよく送り出せません…(´・ω・`)わら

友人の結婚式で二次会で帰るはずが呑みに行き帰ってきたのは日付が変わるギリギリ、大型連休しか帰ってこない友達がいるから遊んでくると朝から晩飯まで食べてがっつり遊んでくる

いきなりGWど真ん中の日に息子義理両親に預けて〇〇(朝から夜までかかる遊び)に行こう。って言われたけど
今更気まずいから頼めない、息子見る人いないから自分が見る。行きたいなら一人で行くしかないよ
って言ったらじゃあ友達誘っていってくるわ。てマジかよ素直に言えないのが悪いんだけど去年も一人でGW遊び行くし、今年は義理実家でお世話になってて一人でいるの気まずいの知ってるのに行くのかよ
旅行とまでは言わないけどたまには買い物以外で家族で出掛けたかったー!なんかこころよく送り出せません(´・ω・`)わら

コメント

mocah

初めまして☆
分かります!接待じゃないゴルフ、趣味の野球、ソフトボール、定期的にある友達との飲み会‥うちの主人も好き勝手やっています(lll-ω-)さらに腹立つのが私に比べて自分がかなり「自由」だという認識が薄いのです‥お説教したら少し大人しくなりましたよ♡
ただ、娘が動き回るようになったら、一緒に遊びたくて家にいることが増えましたよ(笑)

• わお

わお

認識薄いのよくわかります!わら
    説教してその場は分かっても
    たまにしか行かないからって言い訳しつつ行こうとしてます笑

旦那にも遊びたいって言わせたいです( •̀∀•́ )✧わら

• 4月22日
なぎ

男ははっきり言わないとわからないですよー^^;
悲しいことに、察しては通用しないんです。
男と女じゃ脳の構造がそもそも違うんですよね。

• わお

わお

構造の違いは本当難しいですね(´・ω・`)
    はっきり伝えても理解してんだかしてないんだか…笑
    次遊びに行くときには忘れてるんで行ってくればーといいつつ
    自分は息子と初動物園などGW満喫してきます( •̀∀•́ )✧わら

• 4月22日
  • なぎ

なぎ

初動物園いいですね♡
    でも本当、リフレッシュして欲しい反面、置いてかれるとイライラしますよね笑
    まぁ旦那元気で留守がいいなんて言いますし、息子ちゃんとGW楽しんでください♡

• 4月22日
  • わお

わお

しちゃいます笑
    家族で買い物以外で出掛けたことなかったんで、GWこそ!て思ってたのは自分だけみたいです( ;∀;)わら

とことん楽しんできます(*´˘`*)♡

• 4月22日
♡S♡

うちもだいぶ悩まされています😭💦

昔は毎週土曜に飲みに行って、ここ半年ぐらいはやっと2週間に1回ペースになったので、旦那なりに、我慢してるんだろうなと思うようにしています。

でも…今でも帰宅時間は昔から変わらず、朝方5.6時は当たり前ですし、ひどい時は昼の1時です。
(浮気などはしていないのは確実です)

今は我慢してますが、私、いつか我慢出来なくなり離婚するんだろーな🤔と思ってます。

お酒さえ飲まなきゃ普段生活は申し分の無い良い旦那なのですが…

いつになったら落ち着いてくれるのか…(;ω;)

• わお

わお

自分が呑むの好きなのに呑みに行けない分そこまで遊ばれたら私は実家帰っちゃいます( ;∀;)わら

なかなか落ち着いて家族での時間を!て思っても難しいもんですね(´・ω・`)

• 4月22日
shoukichi☆

休日くらいは家族での時間に費やしてほしいですね、結構しょっちゅう行かれますか?

• わお

わお

遊びは月に1回とかなのでリフレッシュかねて行ってもらいたいなと思いつつ…
    普段オムツとか旦那の服を買うために家族で買い物は行きますが
    遊ぶのが目的(動物園、公園、イベント等)などは結婚してから一度も行ってないので、せめて息子が周り見て楽しんでくれるようになったGWなら!と思ってたのでなんか引っ掛かってしまって笑

• 4月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

月1すら行かずで友達とばかりですか?

• 4月22日
  • わお

わお

分かりづらくてすみません!
    月に一回友達と遊びに行ってて
    他の土日は家族で近所のショッピングセンターに行くぐらいです!
    普段買い物ついてきてくれるだけありがたいんでしょうが、遊び目的の外出を家族にたいしてしてきた事がないのでなんかなーと思ってしまって笑

• 4月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

いえいえ、こちらこそすみません😣💦⤵
    旦那さんはもう家族サービスしてるから大丈夫やろ!って感覚かもしれないですね。
    買い物は当たり前って感覚で私はいつも考えるし...それがお出かけとは言えないですね。

• 4月22日
  • わお

わお

買い物とお出掛けは別ですよね(´・ω・`)わら

• 4月22日
ぴいチャン

うちも家族の予定は仕事忙しい~疲れてるから~でスルーなのに
友達との予定バンバン入れてきますよ(´・ω・`)なんだそりゃですよねぇ。

最近は開き直って息子と二人で出掛けてます。
そして、息子の楽しそうな姿を写メールしてやります(о´∀`о)羨ましいだろ?息子可愛いだろ?って感じで( ^∀^)笑

• わお

わお

写真いいですね!息子初動物園なので動画にして送りつけてやります!!笑っ

• 4月22日