※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

アメリカ人の好みは、牛肉や豚肉NGで日本食好き。魚やチキンはOK。提案はたこ焼き、お好み焼き、唐揚げ、エビフライ、天ぷら、餃子(鶏ひき肉)、チキンカレーライス、手巻き寿司。うどんや蕎麦も◎。

アメリカ人(夫の仕事関係の方)を自宅に呼んで、ランチや夕ご飯を食べます。
好き嫌いやアレルギーを確認したら以下の回答でした。

・牛肉と豚肉は食べない
・日本食は好き
・魚、チキンは食べる

みなさんなら何を作りますか?

今考えているのは、たこ焼き、お好み焼きや焼きそば(シーフード入り)、唐揚げ、エビフライやコロッケ、天ぷら、餃子(鶏ひき肉で作る)、チキンカレーライス、生魚食べるなら手巻き寿司 です。
うどんや蕎麦も出しても大丈夫だと思いますか?

月1くらいの頻度でしばらく自宅に呼ぶことになる予定なので、沢山献立の候補が欲しいです。

コメント

mama

親子丼、焼き鳥、鶏すき、チキン南蛮、チキンカツ、照り焼きチキン、油淋鶏、鶏チャーシュー丼、鶏大根、鶏じゃが、、、

うどんや蕎麦もいいと思いますよ!

• うさ

うさ

沢山ありがとうございます😊これだけあれば献立悩まず済みそうです!

• 9時間前
  • mama

mama

これからの季節
    お鍋も良さそうです😋

• 9時間前
  • うさ

うさ

いいですね!魚と野菜の鍋もやろうと思います。ありがとうございます😊

• 9時間前
ママリ

手巻き寿司はどうですか🤭

• うさ

うさ

手巻き寿司で具を色々用意したら好き嫌いあっても選んでもらえるのでいいですよね!ありがとうございます😊

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

魚の煮物
魚の西京焼きや魚の塩焼き
魚のフライ、魚の唐揚げ
そぼろご飯
天丼 ラーメン 
パスタ グラタン ピザ
などでしょうか?

タコって抵抗あるとか聞いたことありますが保守的でなければ大丈夫ですかね?🐙

• うさ

うさ

沢山ありがとうございます😊
    そうでした!タコ🐙はヨーロッパでは悪魔的な存在でしたね。

たこ焼きやるにしても具を色々用意しようと思います。

• 9時間前