※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

大阪在住、運動会後の連休の過ごし方、おすすめあったら教えてください!…

大阪在住、運動会後の連休の過ごし方、おすすめあったら教えてください!

小1と2歳の子どもがいます。

10月の土曜日に小学生の運動会があります。
通常だと土曜日、雨だと日曜日に振替になる予定です。

夫は仕事の関係で連休はほぼなく、ずっと旅行などには行けず、今年珍しく運動会に合わせて土日休みが取れました。

そこで、運動会が午前中で終わるので、午後から一泊2日でプチ旅行に行きたいと話しています。
子どもは体力が有り余っているタイプなので、午前で終わるなら行くのは大丈夫です。

そこで問題なのが、雨の日は運動会が日曜日に振替になるということです。

こう言った場合、皆さんどうされますか?
ほぼ連休が取れないので、近場でも楽しめることがしたいです。
今考えてるのは、ホテルは当日に予約すると言うことです。
日帰り旅行はどうかと思いますが、出来るならどこかに泊まりたいです。

子どもも楽しめて、大人も夜は寛げるような感じだと、おすすめの場所やホテルなどありますか?
大阪市内から1時間ほどの場所でアイデアがあれば教えてください。

コメント

めろん

東条湖おもちゃ王国はどうでしょう?温泉もあるしバイキングで、ホテルの中にも子どもの遊べるところがあって楽しいです。雨でも室内遊びが楽しめる施設がたくさんあるのと、小さい子も上の子も楽しめます。