※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
その他の疑問

小学生の歯列矯正にかかる費用や医療費控除について相談です。保険適用外で100万以上かかることが多いですか?

小学生で歯列矯正されたお子さんをお持ちの方、どのような治療法で総額いくらかかりましたか?
また医療費控除などでいくら返ってきてますか?
4年生の子が八重歯です。噛み合わせが悪くよく唇や舌を噛んでしまい可哀想なので治療したいのですがほとんどの場合が保険適用にならないと聞きました。
やはり直すのに100万以上以上かかりましたか?

コメント

arc

マウスピースの矯正してます。
まだ継続してますが、今のところ60万くらいかかってます。
1期と2期があって、とりあえず1期だけです。

住宅ローンがあるので、そちらでほとんど所得税戻っているので医療費控除だけでの戻りはほぼなかったです💦

• yurari

yurari

マウスピースでも60万かかるんですね😨金属の矯正器具でなくても治りそうですか?
    しかも住宅ローン控除を受けてると医療費控除はほぼ返って来ないんですね😭
    回答ありがとうございました!

• 9月27日
  • arc

arc

払っている所得税の金額と住宅ローン残高にもよりますよ💦
    なので各家庭によるかもです。

うちは上顎が出ていて、噛み合わせ全くなってなかったですが、1年ほどでこれくらいです。
    before after載せます!

• 9月27日
  • yurari

yurari

綺麗になってますね☺️✨
    情報ありがとうございます!

• 9月28日