※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の足が早く成長しており、靴のサイズが合わず悩んでいます。足が大きめで幅広だと感じており、同様の経験をした方の靴選びについてアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘ですが、足の成長が止まらず靴を何足も無駄にしています。。本当に大きくなるのが早すぎて買って、時々中敷を合わせると、あれ?もうサイズアウトしかけてる……という感じで今は17cmの靴を履いています。

靴によってもサイズ感が違うし、ニューバランスをいつも0.5cm刻みで買ってきましたがもう17cmとなるとキッズ用になってしまって、まだ2歳のふわふわむちむちの幼児の足に果たして合うのだろうかと色々心配になってきます。。😓

足が大きめだったお子さんどんな靴を履かせていましたが?
ちなみに娘は幅広かなと思っています。

コメント

ちーさん🔰

すみません、なんのアドバイスでも
ないんですが同じ月齢で思わず……!
息子、やっと13,5履き始めたのに
(なんならそれでもちょっと爪先余るくらい)
17ってびっくりです😳😳😳!
ほんとに子どもの成長って
子によりけりですね〜🥹🥹

くま

アドバイスになるかはわからないですが…
うちの上の子が幅広でファーストシューズから15cmでした😂
(幅広とかではなかったため🤔)
私が幅広と甲が高めなのでそのせいかと…

ファーストシューズから15cmはやばいと思いとりあえず西松屋やアカチャンホンポなどの赤ちゃん用品の店で幅広ってなってる靴をずっと履かせてましたー
でもうちの子の場合長さは余るのに横幅が履けないってものが多くそれで幅広ってなってたのが合ったのかもしれません🤔

あとはadidasの周りが柔らかいスリッポンみたいなのが個人的には好きで履かせてました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も今16.5を履いてます!幅広でイフミーかニューバランス313、ムーンスターの3Eを選んで買っています!
3ヶ月に一度は靴屋さんで計測してもらって、試し履きをしてから購入するようにしています😊イフミーならわりと大きめの作りなので一度履いてみるといいかもしれません✨
近くにアスビーキッズやゲンキ・キッズがあれば機械で足幅も測ってもらえておすすめのメーカーも教えてもらえますよ!

ままり

そろそろ足の成長も落ち着いて来る時期かなと思います。
娘も足が大きめで幅広ではないですがそろそろニューバランス17.5cmにサイズアップします。
ニューバランス、ナイキ、たまにイフミーも履いてました。基本ニューバランスです。

娘のいとこは幅広、甲高で2歳後半で16.5cm履いてます。

足の形や成長速度ってほんと子どもによって違いますよね。