※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰の傷が開いた可能性があり、痛みが増してきたので様子を見ているが、来週の健診まで待ってもいいでしょうか?

会陰の傷が開いたかもしれません、、😭😭
9/20に出産し、吸引&切開となりました。
かなり縫われていたのもあり傷が痛く、入院中に本気で泣いて助産師さんに泣きつくレベルでした、、😂
9/24に診察してもらった際も特に問題なしと言われ、歩くのもままらないまま退院し、自宅で安静にしてここ2日はなんとなくマシになってきたかも?と思っていたのですが
本日夕方から急に痛みが増し、ちょうど悪露が鮮血ではなくなり量も少なくなってきたのでわかったのですが傷口のあたりをティッシュで押さえると点々と鮮血がつきます。
ドバドバ血が出ているわけではないんですが、次の1週間後の健診まで様子見でいいでしょうか?
来週からはワンオペで赤ちゃんを見ないといけない日もあり、この痛みが続くと思うと不安ですが、切開&縫合してるならこんなものなんかがわからず、、😭

コメント

りんりん

見て欲しい旨を伝えて、
受診した方が安心かなと思います!

私は第一子の時切開、吸引して、傷口がずっと痛くて

あおちゃん

気になるなら産婦人科に電話した方が早く解決すると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

傷口が炎症起こす場合もあるみたいなので、電話で症状伝えて指示受けた方がいいと思います!
お大事にしてください🙏