※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままちやん
ファッション・コスメ

結婚式の二次会に呼ばれたのですが、着ていく服がありません😂😂😂値段もそ…

結婚式の二次会に呼ばれたのですが、着ていく服がありません😂😂😂
値段もそんな高くなくてスカート系がいいのですが、、
みなさんどのような服装で行かれたか教えてください😥

コメント

二次会は結婚式の流れで行く方も多いので、やはり結婚式に出席できそうな服装で行くのが一番かと思います。以前、二次会から参加した時は結婚式に着ていく服で行きました。
ワンピース+ボレロ?みたいな感じです。

•  ままちやん

ままちやん

そうですよね…結婚式出席した時はレンタルだったので1枚もドレスなど無くて…
    今回は、結婚式は身内だけで二次会から友人呼ぶみたいでして…ワンピースだけだとお値段いくらくらいでしたか?

• 4月22日

退会ユーザー

ワンピースだけで2万円くらいだったと思います。
    メーカーにより値段はピンキリですかね💦昨年、秋に上の子の七五三時に着れるよう、紺色のワンピースを買いましたが、それは1万円くらいでした😄

• 4月22日
  •  ままちやん

ままちやん

そのくらいしますよね(><)
    今日イオンなど見ましたがいい値段して目が飛び出そうでした😲😲

• 4月22日
☆ゆみみ☆

以前二次会のみ参加のとき、まだ授乳中でドレスも入らないしで、普段着のキレイめのワンピースで行ったことあります。アクセサリーを派手めにして、クラッチバッグとヒールで行きましたが、二次会だけでしたら同じような方も結構いましたよ!
ブラウスにチュールスカートとか、セットアップとかでも、ヘアメイクとかアクセサリーでどうにでもなると思います(^^)♡
まだ産後3ヶ月なら体型も戻っていないだろうし、今新しく買うのってもったいない気がしちゃいますよね💦

•  ままちやん

ままちやん

私も今授乳中で、体型も完全に戻らず隠せとこ全部隠したいくらいで…(笑)
    ブラウスにチュールスカート!それいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎参考にさせて頂きます💓

• 4月22日
ばなな🍌

参考になるか分かりませんが…
私はワンピースやボレロなどきちんとしたお店で買ったら総額4万くらいしたんですが、後日アヴェイルやしまむらに行ったら靴や鞄やキレイめのワンピースなど全然安く売ってましたよ!
私は保育園の入園式の服をアヴェイルで見ましたが全部揃えても1万いくかいかないかくらいだったと思います!

•  ままちやん

ままちやん

ありがとうございます!
    アベイルなど見てきました(。•ᴗ•。)♡
    でも、なかなかピンとくるものがなくて…😭

• 4月22日
ふ9🍵

二次会の場所にもよりますが、二次会は割とそこまでドレスアップしていなくても大丈夫ですよ。
山ほど二次会行きましたが(笑)むしろいわゆるドレスだとやぼったいというかおしゃれではないです。無難ですけどね。
サロペットとかセットアップの子もいますよ。

•  ままちやん

ままちやん

友達にもそう言われて、自分でも二次会にドレス着てくと浮くよなぁと思っていました(´・ω・`)七分袖くらいのワンピースいいなぁと思っていたのですが、なかなかいいのに巡り合わなくて…

• 4月22日
みく

二次会のドレスコードは上品カジュアルで全然Okだと思います。
セットアップもパンツだって、
髪型さえ、きちんとアップにしたり、ヘアアレンジしていれば、okです。
ママリのひとたちは、なぜかボレロをかなり勧められているのをよく見ますが、
正直ボレロ、ダサイと思います。
ボレロを着るなら半袖のワンピースを着るべきです。なんでボレロ???
ボレロを着ていると、しまむらで調達したのがバレバレだと思います。
楽天で買えるかわいい結婚式およばれワンピースはGIRLがおすすめです。
洗練されたトレンドの上品なおよばれ服ですよー!ボレロ族とは一線をひいておしゃれです♡

•  ままちやん

ままちやん

ありがとうございます!七分袖くらいのワンピースなど探していてそこのサイトで探して見ようと思います💓
    ボレロなど、羽織るの買ったりするとちょっと金銭的に大変なのでワンピースなどカジュアルな感じで行こうと思います!

• 4月22日