※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

企業主導型保育園の利用を検討中です。認可外の保育園が安くて魅力的だけど、評判や口コミが不明で悩んでいます。

企業主導型保育園について

来年の4月から入園希望で現在保活しています。
認可保育園(キリスト教、仏教系、普通の保育園、小規模)と認可外(企業主導型保育園)を見てきました!
園庭の大小はありますが、ここには入れたく無いな〜というところはありませんでした…
最後に企業主導型保育園とやらに行ってきて、まず保育料の安さにびっくり🫢!
施設も綺麗だし、先生たちもぱっと見は、良さそう。
悪いところがないなら、安くていいに越したことは無いしな。
企業主導型にしては規模が大きく、定員は60名。でも、2歳児以外は全部空きあり、何名空いているかまでは分かりませんが。
認可の方がやっぱり人気はあるけど、認可だから絶対安全とも言えないし〜
地元でも無いから評判とか口コミとかもわからない。
悩む😕企業主導型保育園に通われている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

企業型の保育園に今月申し込みました!小規模園ですが小さな庭があったのと安さに惹かれて決めました🤣
来月から通うのでまだ申し込みだけで終わっていますが、先生方の対応は問題なかったので大丈夫かなと思っています。
通ってる子たちも元気に楽しそうにしてたのも決めてでした!

空きがあるのは立地とかも関係してるかもですね。うちの近所は認可、認可外関係なく駅から離れてたりするところは空きがちらほらありました。