※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズと素材について質問です。新生児用の240mlは大きいでしょうか?どのサイズがいいですか?ガラスとプラスチック、どちらがおすすめですか?

哺乳瓶について質問です🍼

新生児用で240mlのサイズは大きいですか?
どのサイズを用意したらいいでしょうか??(><)

また、ガラス・プラスチックはどちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児であれば100mmからがいいかなぁと思います!
病院ではガラスか使われていますが、持ち運びなども考えてプラスティックでもどちらでもいいと思いますよ😄

• みぃ🔰

みぃ🔰

やはり新生児には小さいサイズもあった方がいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 9月27日
星

ガラスは手が滑って
落とした高さによっては
割れたりするので危険です 。
そして子供が生後5ヶ月前後になったら自分で持ちたがります 。その時にガラスだと重たく除けてしまう可能性があります 。240mlでも200mlでもサイズはどれでも大丈夫です 。5・6本あれば上等です!!プラスチックの方が軽いですし 、割れないですしオススメです!

• みぃ🔰

みぃ🔰

落とした時のことを考えるとプラスチックが良さそうですね!
    プラスチックで探してみます😘

• 9月27日
ママリ

ガラスもプラスチックもどっちも買いました!最初から240です!
ガラスの方が冷めるのが早いので家用で、プラスチックはお出かけ用にあります!

• みぃ🔰

みぃ🔰

使い分けるためにどちらも用意するのいいですね🍼
    最初から240なんですね!
    ありがとうございます♩

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

240mlだとついている乳首が新生児には大きいと思うので、160mlが良いと思います!
ガラスでもプラスチックでもどっちでも良いかなとは思うのですが、私は持ち運びしやすいほうが良いなと思ってプラスチックにしました!

• みぃ🔰

みぃ🔰

新生児用で160も用意しようかなーと思います!
    プラスチック軽いので持ち運びに良さそうですね!
    ありがとうございます😚

• 9月27日