※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に新車を買い、バッテリー交換で3万円支払ったが、財布が心配。旦那に請求するが、言いそうで不安。

旦那が5年前くらいに
相談なしで勝手に新車ヴェルファイアを買ってきました。



普段乗ってるのは私と子供ですが、
今日バッテリーが上がってつかなくなり
交換することになりました。

旦那は連絡付かず、、
家に来てくれた応急処置の方が
今エンジンつけたけど、これを切ったら
次、またつかないかもしれないというので
このまま車屋に行って!との事だったので
私の財布から3万円出して、変えました。

財布は別で、私はパートなので
自分のお小遣いで4万〜5万しかないです…

そこからの3万ってすごいでかいです
あとで旦那に請求しようと思ってますが
これって当たり前ですよね。?

旦那が結構うるさい人で
なんで俺が出すの いつも乗ってるのは
そっちじゃん  とか言いそうでびくびくしてます…

コメント

ママ

家計から出すのはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    それもなく、全部
    旦那持ちです。

    だから尚更旦那が払うのは当たり前だと思ってます…

    • 9月26日
  • ママ

    ママ


    普段乗ってるのであれば払うしかないかなと思いますが、
    旦那さんに相談ですかね🥲🥲

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

普段乗ってるのが自分なら、旦那さんが出して"当たり前"では無いのかなというのが私の感覚です💦
ただご主人が勝手に維持費の高い車を買ってきたのは確かですし、全額払うのは納得いかないのも分かります。
普段乗らせてもらってるからってことで半額か一部負担が1番平和ですかね😅
パート代から全額出すのキツくて💦
って相談してもダメそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然納得いかないです…😭

    遊びだけで使ってる訳じゃないし
    子供のこと、家族のことでも使ってるし私だけの事で使ってないし… と心の中では思ってます😭 


    他に子供の習い事も私のほうから払ってて、近々その支払いもあるので本当にキツいです…
    私は貯金とかしてないので😭

    とりあえずまだ連絡が取れてないのでなんとも言えませんが😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私としては仮にいつも乗っているのが自分だとしても、車のお金は共有のお金(家計)からの感覚です!
ただ、パート代4.5万は全部自分のお小遣いですか?
正社員共働きですが、我が家はお小遣いシステムではないので、毎月お小遣いで4.5万は羨ましいなあ〜なんて思いました😂もしそうであるなら、毎月払うお金でもないですし、たまには自分で払うことになってもまあ割り切れるかな?😂(旦那さんがどのくらい稼いでいてどのくらい自由に使ってるのかにもよりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お小遣い自分だけに使うものじゃなくて
    子供とイオン行って私が出すお金 子供のゲーム代とか子供に買う洋服代やご飯代も含まれます! あと子供の習い事のお金もそこから引かれてるので
    私が使えるのは全額って訳ではないです😭


    旦那も、自分の稼いだお金から
    生活費や光熱費などを払ってくれていて、余ったのは好きにやってます… 貯金はしてるかは謎です

    • 9月26日
ぴぴぴぴ

ちょっとびっくりしました🫢
うちは、専業主婦ですが、旦那が稼ぐお金は家族のお金って感じなので、誰が払うとかないです😳
私が少しパートに出てた時もあるけどそれは全部自分の好きに使ってました笑

旦那さん…それは家族のお金というか…出して欲しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦すごいですね😭✨

    普通その家庭が多いですよね。
    旦那はちょっと考えが変わってて。義理父も同じような感じなので多分そうゆう環境で育ったから理解できないだろうと思って何度も話を持ちかけたけど諦めてます、、 


    結局お金は渡すけど
    ちょっとまっててー って言われました。 

    • 9月27日