※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
子育て・グッズ

子供とのごっこ遊びが苦手でイライラしてしまう女性の相談です。他の遊びは好きだが、ごっこ遊びは苦手で、娘に急かされたり怒られたりしてストレスを感じています。姉妹で仲良く遊んでほしいと願っています。

子供と遊ぶの苦手なママいますか?

女の子ママなんですが【お店屋さんごっこ、おままごと、シルバ◯ア、お医者さんごっこ、美容室ごっこなど】付き合うのが超超超苦手&苦痛です🤣

外で遊んだり、絵本読んだり、会話するのは好きなんですが、ごっこ遊びだけは誘われたら思わずデターー!と本人の前で言ってしまいます…(笑)

「早くしよう!ママ!早く!」と急かされる&娘の思い通りのセリフが返ってこなかったら、違う!と怒られるし🤣余裕がなくイライラしてしまいます。

下の子が大きくなったら、姉妹だから喧嘩しながらも仲良く2人で遊んでくれないかなーーと願っております😂💭

コメント

の

わかります!!!私もごっこ遊びすごく苦手です😂
なので公園に連れて行って遊ぶ方が楽で幼稚園前は毎日公園行ってました!

• ずき

ずき

同じママがいてよかったです🤣

うちも休みの日は、パパが朝から公園に連れて行ったりなるべく外出します!家にいる方が疲れますよね🤣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も無理です!リカちゃんのお店屋さんとか出してきた日には逃げたくなります😂今は姉妹で遊んでくれるので本当に助かってます!!

• ずき

ずき

わかります!リカちゃん!(笑)遊んで、アドリブ利かせたセリフ言ったら違ぁう!!💢と怒られるし🤣なら台本くれや!と思います🤣

うちも早く下の子と遊んで欲しいです…!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎて100回いいね押したいです😂
仕事と家事がひといきついてようやく休める…というときの「遊ぼー!」がキツすぎます😂😂笑
一人っ子なので辛すぎます…

• ずき

ずき

わかります!うちも仕事終わって迎え行って家事して、やっと座れる…という時に遊ぼ!でキィーーーー!人間力試されてるーーー!ってなります🤣

我が家もまだ家での遊び相手は、パパママなのでしんどいです🤣タブレットしてるーって思ってたら結局参加させられて、適当にやったら怒られるししんどいですよね(笑)

• 3時間前