※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お仕事

妊娠4ヶ月で仕事が辛く、つわりで休むことが多くなりました。退職する決意をしたが、他の従業員に迷惑をかけていることが気になっています。

妊娠4ヶ月です。
飲食店の店長として毎日10時間立ちっぱなしで働いています。
妊娠だと気づいてから退職届を出して、あと2日勤務すれば終わりなのですが、勤務最終日が近づくにつれ、赤ちゃんも大きくなります。
今までなかったつわりも始まって、会社を休んでしまうことが多くなってしみまいました。

あと少しだけど、やっぱり毎日きつくって、仕事できない状態なので、すぐ休んでしまいます。

もう退職するから会社に貢献しても意味がないとどこかで思ってる自分もいます。

他の従業員にかなり迷惑をかけてしまっているのは十分承知です。
私が休むことで彼らの負担が大きくなってしまっていますが、理解してくれるでしょうか。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あと2日ならそんなに考える必要ないかなと思います
自分の体調と赤ちゃんを一番に考えましょ

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

大変ですね(*_*)
負担が大きくなってしまうのは、
申し訳ないですが、仕方が無いことです(*_*)

あたしは理解してもらえないまま
退職でしたが、何も思いません、

赤ちゃんと自分の体を第1に考えてくださいʚ◡̈⃝ɞ

あるぱか

こんにちは😃

わたしは妊娠中
飲食店料理長で12時間労働だったり10連勤とかしてました、、涙
やっぱりつわりの時期はつらくて
外にでて吐き気に耐えたりと、、して
あまりろくに仕事ができてなかったりとしたら

やはり周りに悪口をいわれました涙
理解ってなかなかしてもらえませんが
周りにいいふうに思われないものだと
あきらめました涙

やめてしまうのであれば
あとの挨拶をきちんとすれば
後味よく出産後も顔をだせるような
関係になれるとおもいます!

ちょこ好き

つわりのしんどさは人それぞれですもんね。
私もつわりしんど過ぎて外出なんて出来ないレベルでした。

他の従業員の方はたぶん理解はしてくれないと思います。体験した事ある人しかしんどさは分からない物だと思いますし。
あと2日だし考えるのやめましょ♪行けそうな日は行くくらいの感じでいいんじょないですか?無理して何かあっても大変ですし…。

なーな♪

私もあと数日で退職って時に、介護の仕事だったのと徒歩&電車の片道1時間の通勤に負けて最後の日まで休みました(^^;)

迷惑かけてるのはわかってましたが、赤ちゃんのため。辞めるし、何を言われてもかまわない!と決意?しました。
後日ちゃんと挨拶に行ったら、「あと少しなのに頑張れなかったのー?」って男性社員に嫌味言われましたー(笑)

• なーな♪

なーな♪

途中で送ってしまいました💦
    つわりあるとしんどいですよね。赤ちゃんのためですし、お店のことは気にせず休みましょ♪

• 4月22日