※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦が入院中で、子宮口が開いておらずバルーン+陣痛促進剤の話が出ています。経験者の意見を求めています。

第二子妊娠中で今週の土曜日で36週になります!
妊娠高血圧腎症と切迫早産で約1ヶ月入院してて
早くお家に帰りたい、、、
今週週明けから張り止めの点滴をやめたところです!

来週明けから、バルーン➕陣痛促進剤しようかと
話はでてます。(本当は今週の予定だったのでまた延期される気もする、、)
今子宮口はあいてなくて、子宮頸管は18ミリらしいです。

子宮口あいてないのにバルーン➕陣痛促進剤って
痛い&時間絶対長くかかりますよね?

経験のある方いらっしゃいますか、、?
入院長くなって体力低下してるし、不安で😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく切迫で入院してて37週1日の日にバルーンと促進剤しました!子宮頸管は同じくらいで子宮口は奥の方で指一本くらいかなぁ〜?くらいでしたが、バルーンは全然痛くなくて入れてから4時間後くらいに抜けたら子宮口3センチ、促進剤のおかげでお腹は規則的に張るものの本陣痛につながらず...一旦促進剤やめて子宮口3センチのまま一晩過ごして次の日にまた促進剤打ちました!1日目は緊張してたので2日目はなるべくリラックスしようと思って、お腹に力入れなかったり赤ちゃんが降りてきやすい体勢?みたいなのして過ごしたら陣痛から2〜3時間ほどで生まれましたよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!1人目で本陣痛からそんなスピードで産まれたんですね😭✨

降りてきやすい体勢ってあぐらとかですか、、?
    リラックスするのが本陣痛につながる感じなんですね、、!
    そのバルーンとかするタイミングって何分間隔くらいでお腹張ってたかとか覚えてますか、、?

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差使って上り下りしたり、とにかく初日はお股?に力入れすぎてたのでそこを緩める感じ(伝わりにくくてすみません😂)で過ごしたり、バランスボールで揺れたり、あと足湯とかもしてもらいました!バルーン入れて初日も次の日も7分間隔くらいで張ってて生理痛みたいな痛みもありました!ですが初日は促進剤辞めた途端張りがなくなってしまい...2日目もおんなじ感じだったところから急に痛みがきて生まれた感じです🙌🏻

• 11時間前
  • ちーちゃん

ちーちゃん

バランスボールとか足湯があるんですか!すごいですね🥺🥺!
    10分とか7.8分間隔で張るのは張るんですけど、痛みはないからまだなんですかねぇ😰
    バルーンと促進剤怖すぎます😂

• 11時間前