※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

hcg注射前に自力で排卵することは可能ですか?排卵しにくいが無排卵ではない。前サイクルも同様にhcg注射で排卵。今回も同様の状況です。

hcg注射を打つ前に自力で排卵してしまうことはありますか??💦

生理5日目からクロミッドを服用し、D12の木曜に20mmの卵胞があり、これからhcg注射を打ちます。
今朝トイレの時に排卵の時のようなオリモノが出ました。
排卵しにくい事はありますが、全く無排卵なわけではありません😳前周期も同様なタイミング法をしていて、hcg注射で排卵させています。

コメント

ゆき(o^^o)

いつも自力で排卵しています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

HCG、点鼻薬もする前に排卵検査薬は強陽性、HCGや点鼻薬をすることで早めてしまい、結果、設定している日では間に合わなく前倒しです。

• 4月22日
  • おちゃ

おちゃ

そうなんですね。色々前倒しや予定がズレると判断に困りますね。。
    ありがとうございます(゚´ω`゚)

• 4月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、大丈夫です。
    ただ、二人で半休とったのに、、なだけですから。

排卵は水ものだから予定通りにはならない。
    最初から諦めています(o^^o)

• 4月22日
ケロッピ

自力で排卵する力があれば、もちろん注射する予定の日よりも前に勝手に排卵してしまうことはあると思います(>_<)

木曜に20ミリあれば、十分、排卵時期に入ってますからね。

とはいえ、おりものに変化があった瞬間には排卵が終わってるかというと、そんなこともなく、おりものの変化があった後に排卵する場合もあると思いますから、こればっかりは、排卵したかどうか、診てみないとわからないですよね(>_<)

• ケロッピ

ケロッピ

追伸ですが、クロミッドも色々と副作用があるものなので、卵胞が自力で育って、定期的に排卵もできるお身体であれば、無理に使わないほうがよいお薬ではあります(>_<)

使わないと育たないということであれば仕方ないのですが……

私は血液検査でビタミンD値が低いことがわかり、Dのサプリを飲み始めたら、クロミッドを使わなくても卵胞が定期的に育ち、排卵するようになりました。

ビタミンD値が低い場合はぜひお試しください(>_<)

• 4月22日
  • おちゃ

おちゃ

やっぱり自力で排卵してしまう事もあるのですね。わたしは多嚢胞と高プロラクチンで排卵障害なのですが、、以前は自力で排卵してたように思います。
    ただ、カネコさんが言うようにオリモノに変化があった後に排卵の可能性も十分あると思うので、今回は先生の指示通りhcg注射を打って来ました(゚´ω`゚)
    まだ排卵してなければ良いのですが。。
    わたしは自力では卵胞が育つのが遅く、なのでクロミッドを使用しているようです。
    クロミッドは着床しずらいと聞くので、不安な部分はありますが(;ω;)
    ビタミンDのお話ありがとうございます*
    さっそくサプリ見に行ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございます*

• 4月22日
  • ケロッピ

ケロッピ

クロミッド飲まないと卵胞が育ちにくいタイプでしたか(>_<)
    私も同じで、多嚢胞な周期もありました!

私もなかなか卵胞育たなくて、クロミッド使って育つようにしていました。
    でも、もともと薄かった内膜も、クロミッド飲み始めてさらに薄くなりました。

クロミッド、お休みを入れながら、数え切れないくらいの周期使いましたが、授からず……
    最寄りの医院から、都内大学病院に変えました。

初め、やはりクロミッドを使う話が出ましたが、その時に、クロミッド使うと着床確率かなり下がると言われました。
    いつも一錠だと育たないので二錠使ってました、と話をすると、二錠も使ったらなかなか着床しないから、せめて一錠で頑張って、ダメならステップアップしよう、と。。。

クロミッドの周期で妊娠しなかったのは、内膜薄くなるなどの、よく聞く副作用のせいかもしれませんし、別の原因かもしれませんが……。

話は戻り、ビタミンDのことなのですが、

最寄りの医院から、希望して転院した大学病院に変えての血液検査で、ビタミンD値が低すぎると言われました。
    ビタミンDは妊娠に必要な数値だと、最近わかったそうです。

マツキヨその他の薬局などで売っている、ビタミンDサプリを飲むように言われました。

病院からも出せるけど高いし、成分同じだから、と。

もともと葉酸に加えて、総合ビタミン剤を飲んでいたので、Dが足りないなんて驚きましたが、追加でビタミンDのみのサプリを飲むようにしたら、クロミッド使わなくても卵胞が普通に育つようになりました。

クロミッド無しだと、自力での排卵まで30~40日かかることもあったのに、三ヶ月くらいで、14~16日で育つようになりました。
    私の原因はこれだったんだー!!!と思った瞬間でした。
    (もともと高温期は14日だったので、54日とか掛かっていた周期が28〜30日になり、おかげで、排卵痛やおりものの変化も見つけやすくなり、自分でタイミングもわかるようになりました)

ビタミンDサプリ、三カ月で千円もしないので、もし同じような状況でしたらぜひ試してみてください(>_<)

ちなみに自然妊娠しました。

忙しくて病院に行けなかった期間に、自分でタイミングとったら授かりました(>_<)

• 4月22日
  • ケロッピ

ケロッピ

追記ですが、D飲み始めて三ヶ月くらいしたとき、クロミッドをお休みした周期があって、それなのに卵胞普通に育ってて体質が変わったと判明しました。

それからは、クロミッドを飲んでいません(>_<)

• 4月22日