※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。16週で3〜3.5㌔増。BMIは23でややぽっちゃり。どれくらい増えると指導されるでしょうか?16週ごろの増加具体的な数値を教えてください。

妊娠中の体重増加についてお聞きしたいです🥲

妊娠前から比べ
16週現在3〜3.5㌔体重が増えました💦
4週間前の検診から 1㌔増です。
妊娠前BMI23で標準ではありますがややぽっちゃりです。

どれくらい増えてしまうと
先生から指導されますか…?😭
16週頃どれくらい体重増加ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはうるさいかうるさくないか、先生によりますよ😂
トータルで最後の最後に言われることもあるし、
前回から比べて急に増えるとチクっと言われたりとか。
ゆるい先生ならなーんにも言われません😂

今で3-3.5kgだとトータル12kgくらいじゃないですかね🤔

• ぱん

ぱん

そうなんですね😭今度の検診で言われないといいのですが…笑
    体重管理頑張ります!

• 15時間前
🔰

私元々のBMIが19-20ですが+7キロで抑えてねって妊娠初期の頃に言われました。体重管理がめちゃくちゃ厳しい産院だと思います💦
3ヶ月連続で1ヶ月で2.3キロ増えてますが、毎回怒られてます笑笑
ちなみに悪阻で−5キロだったので元の体重に戻ったのは21wぐらいです。

検診のたびに何キロ増えていいですか?と聞いてみてはどうでしょうか!私はBMIに関係なく1週間に200から300gぐらい!と言われました😅

• ぱん

ぱん

厳しいですね😭
    何もしなくてもお腹へっちゃいますし、後期だと空気吸うだけで増えるっていうので仕方ないですよね😭💦

明日検診日なので一度先生に聞いてみます!ありがとうございます♡

• 9時間前