※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児検診で身長が1.3センチ縮んでいた。誤差かと思うが、1センチ以上はありすぎるかな?母子手帳で気になっています。

今日乳児検診で行ってきたんですけど、身長が先月から1.3センチちっちゃくなってたんですけどそんな事ありますか??💦
検診中は体重とカウプ指数ばっか気にしてて帰ってきて母子手帳みたらあれ?縮んでる?!って思って💦
多少の誤差は納得しますが流石に1センチ以上って誤差ありすぎな気がして💦

コメント

さりな

体に力が入って伸び切らなかったのかもしれませんよ😆
毎回大泣きですもんね〜😅
身長体重ももちろんですが、実は重要なのは当日頭囲です。背が縮むのは赤ちゃんあるあるですけど、頭縮むのは考えづらいでしょう〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもだけ預けて測ってもらってきたんですけどめっちゃ大泣きしてたので力は入りまくってたかもしれないです😂
    頭囲は大きくなってたので大丈夫ですかね🥺

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

結構誤差あると思います!
娘は新生児期に2cmくらい縮んでることになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな誤差あるんですね😳
    今まで身長は順調に大きくなってくれてたのでここに来て身長も緩やかになったのかと思いましたが誤差だと思うことにします🥺

• 15時間前