※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

育休延長中でも手当は受給可能ですか?自治体によりますが、通知を受けても手当は受けられる可能性があります。途中入園できない場合は辞退が必要です。

育休延長の手当の事についてご存知の方教えてください!

11月で1歳になる子がいて、保育園申し込み中です。
待機児童も多い地域で途中入所はほぼ無理だと言われており、おそらく延長になる予定です。
4月入園の手続きも来月が願書受付のため準備をすすめてます。

そこでお聞きしたい事があります。
不承諾通知をもらい1歳半の来年5月まで育休延長した場合、12月以降の申し込みを取り下げしても育休手当は受給できるのでしょうか?

私の住んでる自治体はこちらから申し出しない限り自動的に3月まで選考されるとのことでした。

もし途中入園出来た場合、私の会社の規定により育休延長日(来年5月)より前に復職出来ないとのことです💦
受かってしまうと辞退せざるお得ません😭

コメント

yu*

取り下げしましたが、育休手当もらえましたよ🙆✨

• Ym

Ym

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    安心しましたー!

• 17時間前
ママリ

取り下げしても貰えます😊
育休手当が関わってくるのは1歳と1歳半の月の選考なので、他の月は関係ないです!

• Ym

Ym

ありがとうございます😊
    ネットで取り下げすると入所の意思がないと思われて手当打ち切りっていうのを見て不安でした💦
    安心しました!

• 17時間前