※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳半の娘が急に自立し、イヤイヤ期が始まり愛情不足を感じている様子。子どもが急に親から離れていくのか不安に感じている。

こうゆうものなのか教えて欲しいです😢

もうすぐ2歳半になる一人娘のことです。
6ヶ月頃から人見知りが始まり、ママがいなくなるとギャン泣き、月齢を重ねるごとに少しずつましになりましたが、2歳になってからも相手によっては人見知りをしたり、ママがいないと泣く子でした。

2歳5ヶ月になり
初めての人とも人見知りせず普通に遊んだり、パパに預けてママが出かけても一切泣くこともなくなりました。
むしろ「いってらっしゃい」みたいな感じです🥹

言葉の意味がだんだん分かってきて「お留守番」の意味を理解したり、ママが帰ってくるとを理解しだしたのかなと思うのですが、

急な自立に、戸惑いと寂しい気持ちでいっぱいなのですが、

子どもって急にママから離れていくものなのでしょうか🥹??

イヤイヤ期が始まり、怒ることが増えたので愛情不足になっているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います🥹私は長男にある日突然外で手を繋ぎたくないと言われたのがかなりショックでした(笑)でも心のなかではやっぱりお母さんが必要なんですよ😊病気とか弱ってる時によくわかります😂